1. 塾選(ジュクセン)
  2. 駿台
  3. 駿台の口コミ
  4. 2018年4月~通塾中・本人の口コミ・評判

2018年4月から駿台大阪南校に週5日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
駿台 大阪南校
通塾期間
2018年4月~通塾中
通塾頻度
週5日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
55
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

4

大学受験のために通い始めた。駿台は多くの国公立医学部合格者を輩出しているため、より短い浪人年数で大学受験を終えるため駿台に入塾した。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

講師の先生たちが丁寧に分かり易く教えてくれ、質問に行けばわかるまで説明してくださる。また、わからなければ、わかるまで説明の仕方を変えて説明してくださる先生方ばかりであり、様々なレベルのクラスの授業を担当している先生たちであるため、こんな質問して怒られるのではないかと思うこともないので、どんな些細な質問でも質問することができる。さらに、様々なタイプの自習室が完備されているため、自分に合ったタイプの自習室で、空きコマや、授業後、休日に勉強することができるため。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない
塾にかかった年間費用

年間の授業料にテキスト代や模試代が含まれているため、通常の講義を受けていくだけでは追加でお金がいることはない。他の塾ではテキスト代や模試代が授業料に含まれていないところもあると聞くので、すべての費用が授業料に含まれている点では満足している。

講師・授業の質

講師陣の特徴

進路に対して親身に相談してくれる。センターの結果が芳しくなくて、第一志望の大学に出願することが難しかった場合、センターリサーチをもとに、志望していた同じ各部で、合格する可能性が少しでも高い大学を一緒になって探すために何度も面談してくれる。また、体調不良などで休んでいた時などは、電話でその日伝えた重要な事柄を連絡してくれる。また、センター試験当日や、前期入試当日などは試験会場まで駆けつけてくれ、応援してくれる。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

アクセス・周りの環境

駿台大阪南校は難波にあり、難波駅の近くにある。また、塾の近くにコンビニあるため、お昼ご飯や夜食を買いに行くのが楽である。願書の出願手続きも近くに郵便局があるため、簡単に行える。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください