四谷学院 天王寺校の口コミ・評判一覧(2ページ目)
四谷学院 天王寺校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 3%
- 高校受験 3%
- 大学受験 92%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
30%
4
50%
3
15%
2
0%
1
3%
通塾頻度
週1日
7%
週2日
15%
週3日
23%
週4日
7%
週5日以上
42%
その他
3%
絞り込み
11~20 件目/全 77 件(回答者数:26人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
通塾中
回答日:2023年6月27日
四谷学院 天王寺校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
4
塾の総合評価はとても良いです。 前述したように息子は無駄な努力はしない性格なので、四谷学院の基礎から学習して、学習の凸凹をなくすという理念がぴったりマッチしてます。 あと基礎から学ぶカリキュラムのレベルの上げ方がしっかり身に付くぐらい上げ幅になってて良いです。 私どもは息子がしっかりと勉強して大学へ行ってくれれば、授業料の負担に関してはどうでも良いと考えています。
この塾に決めた理由
合格率が高いから
志望していた学校
大阪大学 / 大阪公立大学 / 神戸大学
講師陣の特徴
息子をよく理解してもらっていると思います。 息子の足りない部分を適切に指導・学習計画を考えていただいていると思います。 息子の性格、境遇などをよく理解していただいていると思います。 あと飽きないプログラムを用意していただいて非常に良かったと思っています。
カリキュラムについて
四谷学院のカリキュラムは、息子に合っていると思う。 息子は、無理に頑張る事をしない性格なので、自分のペースで出来る、身に付くカリキュラムだと納得してやっていると思う。 今はカリキュラムを信じて頑張って欲しいと思う。
保護者への連絡手段
メール連絡
アクセス・周りの環境
天王寺で最寄り駅から10分で行けるので便利です。
回答日:2023年6月23日
四谷学院 天王寺校 保護者 (母親) の口コミ
総合評価:
4
とても熱心で合格に向けてのさぽーとはすごくらいきとどいているとおもいます。過去問の分析がとてもすごくて数字が正確で合格に向けてたいさくが徹底してるのでほんとにここに通えば絶対といっていいほど本合格できるとおもいます。先生もら熱心ですし親しみやすいお人柄の先生ばかりで子どもたちも楽しく勉強出来ていて良かったと思います。最後に検索ででてこなかったのですが、塾名は進学塾ヒッツといいます。四谷系列の塾でした。
この塾に決めた理由
なんとなく
志望していた学校
大阪教育大学附属天王寺中学校 / 京都市立洛南中学校 / 岡山大学附属中学校
講師陣の特徴
熱心です。分からないところは質問しておしえてもらっていたと思います。苦手な分野のところは追加でプリントをくれて実践してたように思いますし よかったです。ユーモアもあって楽しく授業を聞けているように思えました。良かったと思います。
カリキュラムについて
過去問を中心に何回も塾が作ったプリントテキストを膨大な量のプリントをこなしていくような授業だったと思います。過去問の分析もすごく、分析会などもあって親が子に伝えて子どもは間違え直しをしっかりして取り組んでいくという感じだったと思います。
保護者への連絡手段
電話連絡 / メール連絡
アクセス・周りの環境
アクセスよし
回答日:2025年2月25日
四谷学院 天王寺校 生徒 の口コミ
総合評価:
5
学ぶことの楽しさを1番に感じた。新しい知識が増え、優しい先生方と話せて充実した。浪人生コースだったので、昼は真面目な生徒のみが自習室にいたので静かな環境で学ぶことが出来た。現役生が増える夕方は少し賑やかになり居心地は良くなかった。
志望していた学校
同志社大学 / 京都女子大学
回答日:2025年2月12日
四谷学院 天王寺校 保護者 の口コミ
総合評価:
5
丁寧に指導してくださいます。わからないことがあれば、分かるようになるまで、徹底的に指導してくださいます。また、夏期講習等の講習もいろいろなコースがあり、自分が習いたい科目がしっかり学べます。また、天王寺という交通機関も良い立地で通いやすいことも選んだ理由のひとつになっています。
志望していた学校
和歌山県立医科大学 / 立命館大学 / 京都薬科大学 / 近畿大学
回答日:2025年1月11日
四谷学院 天王寺校 保護者 の口コミ
総合評価:
1
講師の態度が悪く、個別性になってない。型にはめすぎて、窮屈に感じたから本人の希望でやめた。塾説明と実際とは違うところが多かった 大手だからと言っても、安心して預けれるところではなかった。受付のスタッフはとても丁寧に対応されていた。あとは、講師の質をあげてほしい。
志望していた学校
大阪公立大学
回答日:2024年12月12日
四谷学院 天王寺校 生徒 の口コミ
総合評価:
5
個別と集団の両方があり、個別では自分自身の苦手分野を徹底的に克服することができた。自分自身をしっかりとみて、サポートしてくれていると感じた。集団では、質の高い講師が、解法を論理的に説明してくださったため、長文読解の面白さに気づくことができた。
志望していた学校
大阪教育大学 / 関西大学
回答日:2024年12月6日
四谷学院 天王寺校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
自身のやる気次第で苦手科目を無くしながらレベルを上げていけるカリキュラムがあると思います。あとどの科目のどの部分が苦手であるかも分かるシステムなので、わからない箇所は先生に聞いてマンツーマンで教えてくれます。
志望していた学校
大阪公立大学
回答日:2024年11月25日
四谷学院 天王寺校 生徒 の口コミ
総合評価:
5
塾内も綺麗で自習室も広くて使いやすく、勉強に集中出来る所出した。授業も分かりやすい先生ばかりで成績も上がっていきました。分からない所があっても質問しづらい事もなく気軽に質問でき、楽しく勉強出来たと思います。
志望していた学校
大阪大学 / 和歌山県立医科大学 / 兵庫医療大学
回答日:2024年11月21日
四谷学院 天王寺校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
勉強面のサポートでは、不満が残りますが、勉強だけではない色んな事を先生が友達から学んだ様です。残念ながら受験は上手くいきません出したが、子供にとっては価値のある時間を過ごせた様です。もう少しサポート面で力を入れてして頂けたら、入試の結果も違ったのかなと、今でも感じる事もたまにあります。
志望していた学校
立命館大学 / 近畿大学 / 桃山学院大学
回答日:2024年11月18日
四谷学院 天王寺校 保護者 の口コミ
総合評価:
4
自分に合った先生にたくさん質問をすることができ、その結果、苦手教科の成績が上がった。集団授業と個別授業があり、それが良かったようだ。相談にもたくさんのってくれ、精神的にも支えられた。自習室は静かで集中できるため、かなり利用していた。
志望していた学校
武庫川女子大学