1. 塾選(ジュクセン)
  2. 学習塾レッツ
  3. 学習塾レッツの口コミ
  4. 高校2年生・2021年4月~2022年3月・父親の口コミ・評判
高校2年生

2021年4月から学習塾レッツ阿久比校に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 50代 ・ 会社員 )
お住まい
愛知県
配偶者の職業
主婦(主夫)
世帯年収
601~700万

生徒プロフィール

学年
高校2年生 (公立)
教室
学習塾レッツ 阿久比校
通塾期間
2021年4月~2022年3月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
57 (全国中等模試)
卒塾時の成績/偏差値
59 (全国中等)

塾の総合評価

4

志望校に入ることができたので、良かったと思います。また、人見知りしがちな娘に対して、アットホームな雰囲気を作り、塾に行きたいと思わせてくれたのは助かりました。更に、懇切丁寧にわからないところを教えてくれたり、進路の相談にのってくれたのは良かったです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

アットホームな雰囲気を作り、分からないところを質問しやすい雰囲気をかもしだしてくれるのは、人見知りしがちな娘にとって、とても良かったと思います。また、進路を迷っているときに、親身になって相談にのってくれるのは、初めて受験生を抱える我が家には助かりました。

費用について

塾にかかった月額費用
20,001~30,000円
塾にかかった年間費用

30万円

この塾に決めた理由

親しい友達が通っていて、本人も一緒に通いたいと言い、家から近くにあって簡単に通うことができ、周囲の評判も親身になって教えてくれると良かったから

講師・授業の質

講師陣の特徴

受験に対する知見が豊富にあって、色々な情報をタイムリーに教えてくれるのは良かったです。また、人見知りしがちな娘に対して、話しやすく、分からないところを質問しやすい雰囲気をつくってくれるのはとても助かりました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

時間を忘れて懇切丁寧に質問に答えてもらえました。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

集団授業だったが、アットホームな雰囲気を作ってくれて、人見知りしがちな娘に対しても、分からないところを質問しやすい雰囲気だったのが、良かったと思います。また、宿題が多すぎるわけでもなく、自分のペースで受験勉強できたことがよかった。

テキスト・教材について

授業の進行とマッチしていた

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

受験勉強に特化するわけでもなく、学校の授業のペースに合わせて教えてくれるのは受験勉強と学校の生成績アップを同時にすることができて、非常に効率的だと思いました。また、宿題が多すぎるわけでもなく、自分のペースで受験勉強できるところがよかった。

塾内テストや小テストについて

受験勉強と並行して進めることができた

宿題について

宿題が多すぎるわけでもなく、自分のペースで受験勉強できるくらいの量だったことがよかった。また、学校の授業の進度にあっていて、受験勉強と学校の成績アップが平行してできたことがよかった。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

テストの結果と希望校での自分の立ち位置を教えてくれて、目標がはっきりしていたのが良かったです。また、苦手科目の勉強の方法を合わせて教えてくれるのは非常に参考になりました。

保護者との個人面談について

あり

授業中の娘の態度を教えてくれて、非常に参考になりました。また、受験に対する家族のフォローの方法を事細かに教えてくれたのは、初めて受験生を抱える我が家には非常に参考になりました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

立ち位置を示してくれると共に、何をどれくらいやったら良いかを具体的に教えてくれたのは非常に参考になりました。また、苦手科目の勉強の方法を合わせて教えてくれたのは良かったです。

アクセス・周りの環境

家の近くにあって通いやすい

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた

ともすると孤独感におちいそうな受験生に対し、わからない問題を一緒に考えたり、受験校の情報得て、進路を一緒に考えたりと、1人で受験勉強を乗り越えるのではないんだという雰囲気をつくりました。

ともすると孤独感におちいそうな受験生に対し、わからない問題を一緒に考えたり、受験校の情報得て、進路を一緒に考えたりと、1人で受験勉強を乗り越えるのではないんだという雰囲気をつくりました。

併塾について

あり (家庭教師)

苦手科目を克服したかったから

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください