早稲田アカデミー 立川校の口コミ・評判
早稲田アカデミー 立川校 保護者(父親)の口コミ・評判【2020年01月から週4日通塾】(13892)
総合評価
4
- 通塾期間: 2020年1月〜通塾中
- 通塾頻度: 週4日
- 塾に通っていた目的: 中学受験
- 成績/偏差値:上がった
- 第一志望校: 新宿区立西早稲田中学校
総合評価へのコメント
総合的な満足度
独学での受験勉強は思うように成績が伸びなかったり、ペース配分がうまくいかなかったりと悩みがつきものです。塾に行くことで受験の知識を持った講師からサポートを受けられ、目の前の勉強にのみ集中できます。受験期間に相談できる場所があるというのは、お子さまにとって心強いものです。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
塾には受験と進学に関する情報やノウハウが集結しています。教材選びや志望校の出題傾向などの情報は受験勉強の効率に直結するため
目次
保護者プロフィール
回答者:
父親(40代・会社員)
お住まい:
東京都
配偶者の職業:
パート
世帯年収:
501~600万
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
私立
教室:
早稲田アカデミー 立川校
通塾期間:
2020年1月〜通塾中
通塾頻度:
週4日
塾に通っていた目的:
中学受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
45
(全国模試)
卒塾時の成績/偏差値:
50
(全国模試)
費用について
塾にかかった月額費用:
30,001~40,000円
塾にかかった年間費用:
40万円
この塾に決めた理由
講師・授業の質
講師陣の特徴
塾の講師は20名ほどの講師があり、それぞれの担当が教えたくろているようです。 個別の授業なので子供は分かりやすいと言っております 快適な学習環境を確保できることも塾に行くメリットの1つです。塾には教室のほかに無料の自習スペースが備わっているところが多く、時間内は生徒が自由に利用できます。外的環境に左右されることなく勉強に集中できる環境が得られます。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
カリキュラムについて
1日あたりの授業時間について
3〜4時間
授業の形式・流れ・雰囲気
緊張感がある学校の授業が終わると友達と遊びたくなる」「机に向かっても手をつけるのは宿題のみ」など、なかなかプラスアルファの勉強にまで取り組めないお子さまは多いもの。塾に通うことで、放課後の一定時間を必ず勉強に割くことになります。 塾によっては、宿題の提供とその管理などを通じて家庭での学習のペースづくりをサポートする機能もあります。早い段階から塾に行って学習習慣をつけることで、長期的には塾に行っていないお子さまと大きな差がつくでしょう。
テキスト・教材について
全国模試対策
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
個人に合ったカリキュラムテストや受験で結果を出すために、カウンセリングでは目標を明確に設定。達成に向けたプロセスにおいて、学習状況を綿密にチェックしながら、ゴールまでしっかり導きます。
定期テストについて
二週間に一回
宿題について
毎日塾には受験と進学に関する情報やノウハウが集結しています。教材選びや志望校の出題傾向などの情報は受験勉強の効率に直結するため、情報収集が手軽にできることも塾に行くことのメリットの1つといえるでしょう
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
電話連絡/メール連絡/LINE連絡
保護者への連絡頻度・内容などについて
週に1回
今日の結果学習習慣が身につく、勉強へのモチベーションが高まるなど、塾に行くことは長い目で見て大きなメリットがあります
保護者との個人面談について
月に1回
進路について、授業について学習習慣が身につく。一方、時間を取られてしまう、費用がかかってしまうなどのデメリットも、塾を選ぶうえで押さえておく必要があるでしょう。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
メリットだけを見ると「塾に行ったほうがよいのでは?」と思いがちですが、塾に行くことで発生するデメリットは、時間を取られてしまうことです。
アクセス・周りの環境
快適な学習環境を確保できることも塾に行くメリットの1つです。塾には教室のほかに無料の自習スペースが備わっているところが多く、時間内は生徒が自由に利用できます。外的環境に左右されることなく勉強に集中できる環境が得られます。
家庭でのサポート
あり
学習スケジュールとこれからの進路とうこどもにかんすることを家庭でも考え一種に考えることサポートが大切でとかんざる
併塾について
あり (個別指導塾)
受験のため