早稲田アカデミー ExiV新宿校

塾の総合評価:

4.0

(7590)

早稲田アカデミー ExiV新宿校の口コミに戻る

回答日:2025年12月31日

早稲田大学系属早稲田実業学校高等部に合格した早稲田アカデミー ExiV新宿校の通塾体験口コミ(保護者 / きさん)

総合評価

3

  • ニックネーム:
  • 通塾期間: 2025年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 内部進学
  • 成績/偏差値: 変化なし
  • 第一志望校: 早稲田大学系属早稲田実業学校高等部

総合評価へのコメント

総合的な満足度

子供が通いたいと言って、通いはじめて、何も不満も言わずに通っていることからすると、私の子供にとっては、良い塾なのかと思っている。子供の性格も成績の状態も、通塾目的も、目指すものも、塾に期待するものも、それぞれに違うので、難しい。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

合っていないとは思わない。子供が自ら通いたいと申し出て通うことになり、特に不満を聞いたこともないし、通い続けている。 電車に乗って行かなければならないこと、家から学校との間に無いことが、立地的にベストではないかとは思っている。

保護者プロフィール

回答者: 父親(40代・会社員)
お住まい: 東京都
配偶者の職業: 会社員
世帯年収: 1501~2000万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: 早稲田アカデミー ExiV新宿校
通塾期間: 2025年1月〜通塾中
通塾頻度: 週3日
塾に通っていた目的: 内部進学

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 70 (塾の模試)
卒塾時の成績/偏差値: 70 (塾の模試)

費用について

塾にかかった月額費用: 20,001~30,000円
塾にかかった年間費用: 300,001~500,000円


塾にかかった年間費用の内訳

授業料、テキストなも

この塾に決めた理由

子供の中の良い同級生が通っているということを子供からきいたから。また、子供がその同級生と一緒にその塾へ通って勉強したいということを申し出たから。 そして、親として、特にそれを止める理由がなかったから。 私としては、塾に通おうがどうしようがどちらでも構わない。ただ子供が通いたいと言って、それに特に反対する理由があるわけではないから、通って良いと思うという判断をした。、

講師・授業の質

講師陣の特徴

私が講師から講義を受けているわけではないから、講義が良いのかどうかは私にはよく分からない。しかし、子供は辞めずに通っており、特に不満も聞いたことないないから、悪い点は特にあるとは思っていない。 私も特に不満はないし、すごく良いとかそういうこともわからない。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

塾に行って授業を受けられるのはもちろんだが、授業を受ける前の予習をしていかないと、受けてもあまりよく分からないまま時間だけが過ぎてしまうらしい。 授業前の予習と、授業後の復習に多くの時間を使っている。

テキスト・教材について

よく分からない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

授業が決まった回数で会って、それに通って受けている。勉強をする習慣が身についていると思う。また、予習と復習をたくさんやらないといけないようで、予習復習がとても大切なようである。 これぐらいのことしか私は分からない。

定期テストについて

頻繁

宿題について

明確に宿題と聞いたことはないが、予習や復習や理解度の確認のための何かをたくさんやっている姿を見ている。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

その他

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

成績の状態や塾での過ごし方や通っている状況などについて。定型的な連絡が来ているようであるが、私は受け取っていないので、詳しくはわかっていない。

保護者との個人面談について

3ヶ月に1回

現時点の成績や学習態度や、成績の今後の見通し、志望学校についてや進路についての話をしている。相談にも乗ってくれるらしい。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績が不振だとかいうことを聞いたことがないから、そのようなアドバイスを受けたこともない。よって、成績不振の時に、塾側からどのようなアドバイスを受けられるのか、わからない。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

設備に関して、私は直接に確認していないので、良いかどうかは分からない。ただ、子供は不満なく通っていることを、子供から聞いているので、設備に特に不満があるわけではないと思う。

アクセス・周りの環境

電車に乗って通わなければならないから、遠いのであまり望ましいとは思わない。また、新宿という街にあるので、危険は無いとは言えないので、環境がベストとは言えないと思う。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

早稲田アカデミー ExiV新宿校の教室トップを見る

早稲田アカデミー ExiV新宿校の口コミ一覧ページを見る

早稲田アカデミーの口コミ一覧ページを見る

お気に入り0

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください