お気に入り
メニュー
  1. 塾選(ジュクセン)
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 高輪台駅
  5. 早稲田アカデミー 高輪台校
  6. 早稲田アカデミー 高輪台校の口コミ・評判一覧
  7. 早稲田アカデミー 高輪台校 保護者(母親)の口コミ・評判【2022年01月から週1日通塾】(40850)

早稲田アカデミー 高輪台校の口コミ・評判

早稲田アカデミーの口コミ一覧に戻る

早稲田アカデミー 高輪台校 保護者(母親)の口コミ・評判【2022年01月から週1日通塾】(40850)

総合評価

4

  • 通塾期間: 2022年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 中学受験
  • 成績/偏差値:下がった
  • 第一志望校: 麻布中学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

個性的な先生も多いので合う合わないがあるかもしれない。 また、ガツガツしている先生が多いわけではないのでトップクラスの学校を目指している家庭には向かないと考えたから。 やはりトップクラスの学校を目指すのであれば、サピックスのが有名かと思う。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

あまり上からガツガツしたり感じではなく、人として子供達に接してくれるし、比較的優しく先生が多いので子供も親も安心して勉強を教わることができる環境がとても自分達の教育方針にも合っている。 合っていないと思う点は今のところはない。逆に家庭での子供の勉強に対する協力体制があれば合わないと思うことはないと感じる。

保護者プロフィール

回答者: 母親(30代・主婦(主夫))
お住まい: 東京都
配偶者の職業: 会社員
世帯年収: 1501~2000万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: 早稲田アカデミー 高輪台校
通塾期間: 2022年1月〜通塾中
通塾頻度: 週1日
塾に通っていた目的: 中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 60 (入塾テスト)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (全国小学生テスト)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,001~20,000円
塾にかかった年間費用: 25万円

この塾に決めた理由

先生達の生徒に対する姿勢や、子供達の疑問・理解力に対して言葉や文章にしてしっかりと伝え問題点に気付かせる方針が気に入り入塾した。

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

算数と国語の教師が各学年で3名ずつぐらい居て、それぞれカリキュラムに沿ってはいるが、個性があり子供達も真剣に楽しく授業を受けている。子供達との距離も近く発言しやすい環境づくりを心掛けているのが、よくわかる。厳しい先生よりも優しい先生が多い。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

授業終わりでの回答が多い

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

算数と国語で先生が数人いて、毎回同じ先生ではなくローテンションを組んで問題に取り組んでいる。大事な部分は、その問題を掘り下げて取り組み子供達の意見を聞きながら問題に向き合うという授業風景がよく見られる。

テキスト・教材について

オリジナル

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

学年で2クラスに分かれており、塾で行う学力テストにてクラス分けがされる。各学年での勉強内容は学校の授業内容と比べると1ヶ月ほど先に学習する内容になっている。 カリキュラムは特に特質している部分はないかと思う。あとは子供達が分かりづらい部分やつまづきやすい部分については保護者会などで説明して家での取り組み方やアドバイスを丁寧に教えてくれる。

定期テストについて

成績にてクラス分けに使われる。

宿題について

冊子1〜2冊。1冊に算数と国語が半分ずつ学習できるようになっている。中にはチャレンジ問題もあり、頭の体操にちょうど良い内容。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

基本は塾の専用ホームページを確認する。あとは塾で行うテストの同日に保護者会を開き、その時に今後のアドバイスや塾の方針について説明を受ける。

保護者との個人面談について

半年に1回

子供の頑張り具合や授業中での様子。家での宿題の取り組み方のアドバイスなど。 決まってる人は志望校についての聞き取りが行われる。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

とにかく出来た場所を褒めて、間違えたところは落ち着いて考えるように促しながら子供が解けた時の達成感を大事にするようアドバイスされる。

アクセス・周りの環境

バス停や駅の近くなので通いやすい

家庭でのサポート

あり

主に宿題のサポートや丸つけがあり、わからない問題は一緒に考えて忍耐強く教える必要がある。 丸つけはバツをマルにできるまで一緒に問題に向き合う必要がある。

併塾について

なし

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください