神奈川県の受験事情に特化した指導を受けたい
高校受験STEPでは、神奈川県の受験事情に特化した指導を行なっています。
神奈川県内で多く教室を開校している地域密着型の学習塾だからこそのネットワークを持っており、豊富な指導ノウハウや受験情報を生かした指導が魅力です。
授業では高校受験に向けて、日々の学習フォローやテスト対策、内申点対策などをトータルで受けることができます。
このような指導により、県内トップの県立高校や私立高校などへの合格実績が豊富にあります。
対象学年
授業形式
高校受験STEPでは、神奈川県の受験事情に特化した指導を行なっています。
神奈川県内で多く教室を開校している地域密着型の学習塾だからこそのネットワークを持っており、豊富な指導ノウハウや受験情報を生かした指導が魅力です。
授業では高校受験に向けて、日々の学習フォローやテスト対策、内申点対策などをトータルで受けることができます。
このような指導により、県内トップの県立高校や私立高校などへの合格実績が豊富にあります。
高校受験STEPでは、部活動との両立が可能な時間割で授業を実施しています。
平日の授業は19時スタートと一般的な学習塾よりも遅く開始するので、部活動が終わってからの通塾が可能です。
授業では生徒一人ひとりが通っている学校のカリキュラムや学習進度に応じ、部活動と両立しながら学習を進めることができるよう、最大限のサポートを受けることができます。
高校受験STEPは、小学5年生から通塾することができます。
授業は1科目から選択可能で、中学進学につながる大切な時期である小学校高学年期に基礎を固めるとともに、「勉強って楽しい!」と思えるさまざまな取り組みを実施しています。
また、中学校での学習内容を先取りで学ぶこともできるので、余裕を持った状態で中学校へ進学したいという生徒にもおすすめです。
ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
回答者数: 3人
回答日: 2026年03月09日
先生が社員なので、経験豊富です。 集団の塾ですが、個別対応もしています。先生方の「力を付けたい!志望校に合格させたい!」の気持ちがすごいです。元気いっぱいの明るい楽しい塾です。少人数、双方向の授業なので、やはり経験豊富な講師が一番です。
あり
学習面について、自習室もあり、少人数クラスなのでいつでも聞きやすいです。
2〜3時間
少人数、双方向の授業スタイルです。一クラス中学生は20人ぐらい?20人までかもしれません。少人数クラスで学力別のクラス編成がされているので、学習環境が良く、無駄がないです。ほぼ社員の先生だと思います。黒板があって、個別に机がある学校と同じ感じの教室です。
テキストは本の形式なので管理が楽です。
回答日: 2025年11月23日
基本的に優しくて頭が良い先生が多くて質問もしやすいけど怖い先生には質問しにいくことがあまりできなかった。でも変な先生は特にいなくて満足でした。授業はとてもわかりやすくてねむくならなかったからよかったとおもいます
なし
3〜4時間
授業の初めに前回の復習があるから、家にかえって復習をしていなくても理解できるのがとてもよかったです。ただ、学校で疲れてしまって寝ている生徒もちらほらいたイメージです。それは部活もあるから仕方ないことだとおもいます
テキスト名は覚えてないけど基礎から高レベルのことまで全部載っていて解説がとてもわかりやすくてよかったです。でも学校の教科書もあるから荷物が多くなってしまうのが少し難点かなって思いました。まあよかったとおもいます
回答日: 2025年06月12日
良い先生もいればあまりよくない人もいた 質問をしたら詳しく教えてくれる人がほとんどで説明の仕方もとてもわかりやすかった もう少し愛想がある先生が増えるとさらにいいと思ったでも全体的にとてもよかったとおもいます
なし
2〜3時間
基本的なところは学校の授業とあまり変わらないけど学校より詳しく説明してくれたり、質問しやすい空気感があるからわからないままの問題が減りました。友達と切磋琢磨しながら楽しく勉強をすることができてとても楽しかったです
とてもよかった
学校からも駅からも近く、教室の雰囲気が良いため。近隣には子どもが友達と通うと決めてきたので。親は近くにスーパーもカフェもショッピングセンターもあり、送り迎えは大変便利です。 この口コミを全部見る
友達が通っていて、誘われたから体験にいってみたところとてもよかった、でも忙しくはなった気がします。。。 この口コミを全部見る
友達から楽しいと聞いて体験にいってみたらわかりやすくとても勉強しやすい環境だと思ったからですあと友達がたくさんいたから この口コミを全部見る
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2025年03月06日
集団形式なので、ある程度自分で勉強が進められる子はすんなり受け入れることができ、反対にわからないことが多いと授業を理解するのに苦労する印象 その点は、自習や時に前の単元を振り返ることで、問題を解決してくれたことがよかった
保護者/大学生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2023年04月08日
集団授業でありながら、個別指導に近いようなところ、具体的におそらく個別指導ではウチの子供は鬱陶しがるような気がするが、 周りに友達やライバルがいることによって本人のやる気にも火が付いていたと、思う。 そういうやる気スイッチの入れ方も上手だったのではなかったか、と推察される。
〒225-0003 横浜市青葉区新石川2-3-2
〒227-0043 横浜市青葉区藤が丘1-36-3 アポラン藤が丘 オリーブ館2F
〒225-0024 横浜市青葉区市ヶ尾町1062-2 SANSYOUビル2階
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
ブルーラインセンター南駅から徒歩3分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
ブルーラインセンター南駅から徒歩2分
小学生 / 中学生 / 高校生
集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1)
ブルーラインセンター南駅から徒歩2分