神奈川県の受験事情に特化した指導を受けたい
高校受験STEPでは、神奈川県の受験事情に特化した指導を行なっています。
神奈川県内で多く教室を開校している地域密着型の学習塾だからこそのネットワークを持っており、豊富な指導ノウハウや受験情報を生かした指導が魅力です。
授業では高校受験に向けて、日々の学習フォローやテスト対策、内申点対策などをトータルで受けることができます。
このような指導により、県内トップの県立高校や私立高校などへの合格実績が豊富にあります。
対象学年
授業形式
高校受験STEPでは、神奈川県の受験事情に特化した指導を行なっています。
神奈川県内で多く教室を開校している地域密着型の学習塾だからこそのネットワークを持っており、豊富な指導ノウハウや受験情報を生かした指導が魅力です。
授業では高校受験に向けて、日々の学習フォローやテスト対策、内申点対策などをトータルで受けることができます。
このような指導により、県内トップの県立高校や私立高校などへの合格実績が豊富にあります。
高校受験STEPでは、部活動との両立が可能な時間割で授業を実施しています。
平日の授業は19時スタートと一般的な学習塾よりも遅く開始するので、部活動が終わってからの通塾が可能です。
授業では生徒一人ひとりが通っている学校のカリキュラムや学習進度に応じ、部活動と両立しながら学習を進めることができるよう、最大限のサポートを受けることができます。
高校受験STEPは、小学5年生から通塾することができます。
授業は1科目から選択可能で、中学進学につながる大切な時期である小学校高学年期に基礎を固めるとともに、「勉強って楽しい!」と思えるさまざまな取り組みを実施しています。
また、中学校での学習内容を先取りで学ぶこともできるので、余裕を持った状態で中学校へ進学したいという生徒にもおすすめです。
JR東海道本線(東京~熱海)大磯駅
回答者数: 3人
回答日: 2021年01月01日
比較的若い講師が多いような気がした。一人ひとりわからないところをしっかり教えてくれて、質問を何度もでき理解出来ない箇所は何度も繰り返し楽しみながら勉強ができていたと思う。定期的に面接もありコミュニケーションは取れていると感じた。
あり
授業で分からないことやプライベートのことも聞いていた模様
1〜2時間
過去の定期テストの出題傾向を反映した演習問題で授業を行っていた、テストの二週間前になるとテスト対策に重点をおいて授業を行っていた。 子供は楽しそうに通っていた。補習やミニテストがあり何かしら勉強する環境があった。
塾独自のテキストだと思う
回答日: 2025年03月22日
教師はバイトはいない。熱心に教えてくれる。補習等も実施してくれて、大変熱心。成績下の子は若干放ったらかしかもしれないが、それは本人のやる気次第だと思う。親しみやすく、質問はしやすい講師陣だったようです。自習時も気軽に質問できて、ここが苦手と聞くと勉強方法を教えてくれていました。
あり
いつでも受け付けてくれる。英語の勉強方法がわからないと聞きにいったら、具体的にどう苦手なのか、どういった方法で学んでいくか相談にのってくれていた。
2〜3時間
3クラスのレベルで別れている為、進度の低い子に成績上位者が引っ張られることもない。逆も同様のことが言える。親しみやすく、質問もしやすい環境であった。成績の発表もされるようでライバル心がある子は切磋琢磨して頑張っている。
大変わかりやすく、ポイントを抑えていると思う。
回答日: 2025年07月04日
分からない時はその都度聞いてわかるまで親身になって教えてくれた 新人からベテランまで常駐して安心感はあり初めは本人も聞きづらい問題も恥ずかしがらず何でも聞いてくださいと言われたみたいでとても良い環境だと思ったら
なし
2〜3時間
塾に着いてから自習をしてから当日のカリキュラムに合わせて授業が始まる 途中分からない問題や悩むところはその都度何でも聞いてくださいと言われていたので理解するまで何度でも聞ける雰囲気は本人も安心したしやる気にも繋がったと思う できた場所は褒められることにより更にやる気も出たはず
全国高校受験対策問題
情報量が多く、テスト前の対策、どんな子がうかったか、逆にどんな子が落ちてしまったのか、同じ点数とったのに、どこが決め手で合否が別れたかなどのアドバイスがもらえると聞いたので。またレベルでクラスが別れているので、授業ついていけないとかはないかと思った。 この口コミを全部見る
通塾しやすく学校の同級生が何名か居るので安心したから また家からも比較的近く時間もかからない事から この口コミを全部見る
近所 この口コミを全部見る
保護者/大学生/週2日/目的:大学受験
5
回答日:2025年03月06日
集団形式なので、ある程度自分で勉強が進められる子はすんなり受け入れることができ、反対にわからないことが多いと授業を理解するのに苦労する印象 その点は、自習や時に前の単元を振り返ることで、問題を解決してくれたことがよかった
保護者/大学生/週3日/目的:大学受験
5
回答日:2023年04月08日
集団授業でありながら、個別指導に近いようなところ、具体的におそらく個別指導ではウチの子供は鬱陶しがるような気がするが、 周りに友達やライバルがいることによって本人のやる気にも火が付いていたと、思う。 そういうやる気スイッチの入れ方も上手だったのではなかったか、と推察される。
〒254-0811 平塚市八重咲町18-28 ゼファール湘南2 2F
〒254-0018 平塚市東真土2-2-10
〒254-0075 平塚市中原2-14-17 小川ビル2F
〒255-0003 中郡大磯町大磯971
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
JR東海道本線(東京~熱海)大磯駅