アットホームな環境で個別指導を受けたい
成央学院の授業は、講師1名に対して生徒最大2名までの個別指導です。個別指導のためいつでも質問することができ、納得しながら次に進むことができます。また、成央学院では「褒めて伸ばす」指導方針のもと、アットホームで楽しい雰囲気の中で学習に取り組むことが可能です。講師と生徒の信頼関係も強く、日々の勉強や定期テスト、受験対策まで安心できる環境で学ぶことができます。
対象学年
授業形式
成央学院の授業は、講師1名に対して生徒最大2名までの個別指導です。個別指導のためいつでも質問することができ、納得しながら次に進むことができます。また、成央学院では「褒めて伸ばす」指導方針のもと、アットホームで楽しい雰囲気の中で学習に取り組むことが可能です。講師と生徒の信頼関係も強く、日々の勉強や定期テスト、受験対策まで安心できる環境で学ぶことができます。
成央学院では、生徒自身が通塾する曜日や時間を自由に選ぶことができます。また、振替授業にも対応しているので、部活や他の習い事で忙しいという生徒にもおすすめです。時間割は決まっているものの、通塾する曜日を組み合わせて通うこともできるので、自由度が高い環境で通塾を続けられます。
成央学院では、学校の成績を上げることに特化した指導をおこなっています。地域密着型の学習塾として、地域の学校の教育事情に合わせた指導をおこなっていることが特長です。特にテスト対策では、地域の学校のテスト出題範囲に沿ったオリジナルプリントを作成しており、5教科それぞれバランスよく指導を受けることができます。また、生徒一人ひとりに合わせて「苦手を克服できるプリント」を作成するなど、きめ細やかな指導で着実な成績アップを目指すことができます。
新京成線習志野駅から徒歩2分
回答者数: 1人
回答日: 2026年03月05日
ベテランの塾長と、近隣にある日本大学(学部は不明)の現役生など。教え方も接し方も丁寧で、塾生に合わせた臨機応変な対応で、塾生の悩みなどにも真摯に対応してくださる。大きくない塾なので、より決め細やかな対応が、高評価な点。
あり
言葉足らずの我が子が、何のために質問しているのか?質問の本質を推察し、我が子に寄り添った対応をしていただいた。
1〜2時間
基本的には、二名程度の教室だった気がするが、授業開始時間前や、先生が空いている時などは、個別指導も受けられた。内向的な子供には、とても合っていた。帰り際に、課題等を持ち帰り、家庭で取り組んで持参する。理解出来ないところを潰していくといった感じだったと記憶している。
詳細は覚えていません。
中学時代入部していた部活動の信頼出来る先輩からのアドバイスで入塾した。少人数で、五月蝿い生徒もおらず、生徒のレベルに合わせた授業と聞いて感心を持った。 この口コミを全部見る
〒274-0824 船橋市前原東4-5-2
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
新京成線薬園台駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / オンライン対応あり
新京成線薬園台駅から徒歩1分
小学生 / 中学生 / 高校生 / 高卒生
グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) / オンライン対応あり
新京成線北習志野駅から徒歩2分