1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光ゼミナール
  3. 栄光ゼミナールの口コミ
  4. 2008年6月~通塾中・本人の口コミ・評判

2008年6月から栄光ゼミナールに週3日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
栄光ゼミナール
通塾期間
2008年6月~通塾中
通塾頻度
週3日

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40
卒塾時の成績/偏差値
40

塾の総合評価

4

目的とすると自身の学力の向上であり、進学を目的とはしませんでした。結果として、高校受験から大学受験までお手伝いを頂きまして、都立大崎高校と武蔵野大学へ進出できました。カリキュラム関係なく学力の向上の並列線上で進学できたと考えます。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がった理由として、1週間に3度もの勉強する時間を強制されたので、必然と勉強と向き合うほかない環境であったことが一番の理由です。合宿や夏期講習等の親からの申請から長期休みでも勉強を強要されましたので、カリキュラムではなく勉強に向かった時間が学力に左右したと考えます。下がった理由もあり、したくもない科目を自分のペースではなく塾の進行ペースに合わしてしまった為、知識を向上させるより、作業をしている機会が多く頭に入らない状態を継続させてしまったことが要因だと考えられます。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円

講師・授業の質

講師陣の特徴

生徒に対して、コミュニケーションをカリキュラム以外でもとってくれるので、自習でわからないことがあれば直ぐに聞きに行ける環境が整ってました。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

塾のサポート体制

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

面談頻度は3ヶ月に一回や、希望によればもっと早く組んでくれるので、夏期講習のプランなど立てやすくスムーズに実行できました。

アクセス・周りの環境

駅から近く、周りにコンビニがあるので気分転換に食べ物や飲み物を好きなように手に入れられる環境だった為、1日中自習室にいられることがとても良かったです。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください