1. 塾選(ジュクセン)
  2. s-Live
  3. 小学生向け コース一覧
  4. 小学生コース【小3-小6/個別指導】

s-Liveの小学生コース【小3-小6/個別指導】

小学生コース【小3-小6/個別指導】|s-Live

予習中心で先取り学習をしながら、学校の授業の理解をサポートするコースです。
生徒一人ひとりの理解度に応じたカリキュラムを作成して個別指導、東大・京大などの難関大学に通う講師が、「正しい勉強法」を教え、「わかる授業」「モチベーションが上がる学習」をおこないます。

《科目:算数 / 国語 / 英語 / 理科 / 社会》
《授業時間:90分》

授業について

授業の特徴

■ 東大・京大・医学部など難関大学に通う講師が、学習ノウハウを伝授

s-Liveが長年つちかった学習ノウハウに加えて、難関大学に合格した講師が、自身の勉強法をわかりやすく伝授。学校の授業の受け方から予習・復習のやり方、暗記やテスト勉強の仕方など、正しい勉強法を身につけることができます。

次に、圧倒的な量の問題演習に取り組みます。わからないところは講師に質問して、理解が深まるまで、演習を繰り返していきます。

このような方法によって、学習意欲と成績を向上させることができます。

■「学校の授業の2週間先を予習」して、成績向上

s-Liveでは、「学校の授業の2週間先の予習」をする、先取り学習をおこないます。予習によって学校の授業がわかるようになると、生徒の学習に対する自信・やる気がアップ、成績を向上させることができます。

■ コンピューター学習システム「eduplus(エデュプラス)」で、弱点克服・先取り学習

コンピューター学習システム「eduplus(エデュプラス)」は、「わかるまで、何度も繰り返し勉強できる」画期的な学習システムです。
国語・算数・英語・理科・社会の主要5教科に対応。弱点克服や、学校の予習・復習、先取り学習に取り組むことができます。英検・数検の対策も可能です。

学習プランについて

■ 個別カリキュラムで、効率よく学ぶ

個別指導塾のs-Liveでは、大人数で一斉に学ぶスタイルの塾とは違い、個別のカリキュラム制度を導入しています。一人ひとりの学習レベルに合わせて、質が高く、圧倒的な学習量のカリキュラムを組み立てます。
ほかの習い事などとバランスを調整したスケジュール作成が可能。効率よく成績を上げることができます。

■ 一人ひとりに合わせたテキスト学習

生徒の苦手・得意など、学習状況に合わせて、使用テキストを選択。「難しすぎて、ついていけない」「物足りない」などの問題は発生しません。
また、テキストは、学校の教科書に準拠した教材を使用。学校の授業内容でわからないところを復習して、しっかり理解した後は、先取り学習が可能です。

成績を上げる仕組み

■ 繰り返し学習で、「わからない」を克服

優秀な講師が伝授した「正しい勉強法」を身につけたうえで、個別カリキュラムに沿って、圧倒的な演習量に取り組み、成績を向上させます。問題を徹底的に解き直し、反復学習を重ねて、「わかったつもり」を防ぎます。

完全個別指導のため、質問にいつでも対応が可能。自分の力で問題が解ける成功体験を積み重ねて、学習意欲を引き出し、成績を向上させることができます。

講師の特徴

■ 難関大学に通う講師が、生徒のモチベーションをアップ

東大、京大、早稲田、慶応、医学部など、全国の難関大学の学生が、個別指導をおこないます。
生徒と年齢が近い講師から、学生生活や海外留学経験の話などを1対1で聞くことによって、生徒のモチベーション・アップにつなげます。

宿題・管理方法

生徒の学習状況などに応じて、宿題を課します。生徒一人ひとりに合わせた個別指導で、学校の宿題もしっかり管理していきます。

このコースはこんな人におすすめ

学校の授業をしっかり理解したい

成績を上げるためには、「学校の授業を理解する」ことが大切です。学校の授業を理解していない状態で通塾を続けた場合、学習意欲が低下するおそれがあります。

s-Liveでは、「学校の授業の2週間先の予習」をする、先取り学習をおこないます。予習によって学校の授業がよくわかるようになると、生徒の学習に対する自信・やる気がアップ、成績を向上させることができます。

自分に合った勉強法を身につけたい

「勉強法がわからない」「効率よく学力を伸ばす方法を知りたい」など、学習に関する悩みはさまざまです。
s-Liveでは、有名大学に在学する講師が、「正しい勉強法」を伝授。生徒一人ひとりに合った勉強法を身につけて、多くの演習に取り組み、学力をアップさせることができます。

習い事などを両立させたい

個別カリキュラムを作成して、生徒のライフスタイルや学習状況に応じて、効率よく学力を高める体制を整えています。
また、通塾の曜日・時間を選択することができ、1教科から受講が可能。自分のペースで、無理なく習い事などと勉強を両立することができます。

サポート体制

生徒へのサポート

■ 欠席時は、振替授業の受講が可能

体調不良などで欠席する場合は、事前連絡によって、振替授業の受講が可能です。

保護者へのサポート

■ 保護者面談を実施

保護者面談を実施します。成績に関することだけでなく、生徒のメンタル面や進路の相談も可能です。

■ 保護者と情報を共有

LINE・電話で、いつでも連絡が可能です。
また、保護者向けに、講師である現役大学生が実践してきた勉強法などを、メールマガジンで無料配信。保護者と情報共有をおこないます。

設備面のサポート

■ 自習室の利用が可能

各教室に自習室を設置、開校時間中に利用することができます。

その他の特徴

■ 無料で、体験入塾が可能

「授業を体験をしてみたい」「コンピューター学習システムを操作してみたい」などの場合、無料で体験入塾が可能です。

■ 季節講習が無料で受講可能

夏期・冬期・春期の季節講習を、無料で受講することができます。
※一部、有料の教室があります。詳細は、各教室にお問い合わせください。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください