1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光の個別ビザビ
  3. 栄光の個別ビザビの口コミ
  4. 高校2年生・2021年3月~2022年2月・父親の口コミ・評判
高校2年生

2021年3月から栄光の個別ビザビ井荻校に週3日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 50代 ・ 会社員 )
お住まい
東京都
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1001~1500万

生徒プロフィール

学年
高校2年生 (公立)
教室
栄光の個別ビザビ 井荻校
通塾期間
2021年3月~2022年2月
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
50 (全国模試)
卒塾時の成績/偏差値
57 (全国模試)

塾の総合評価

5

志望校に合格できたので、最高でした。費用もそれなりにかかりましたが。。。勉強の習慣がないところから始まって、勉強の仕方の指導から最後は志望校に受かるところまで指導いただきました。大変感謝しております。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

自分から勉強していくタイプではなかったので、塾に通わせ、集団指導だと授業で一方的に教わることで、流れて行ってしまうと思ったので、個別指導の塾を選択しました。塾で習ったことを家で徹底に復習することで、勉強の仕方から覚えてもらうようにしました。

費用について

塾にかかった月額費用
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用

講習も含めると年間100万円は超えました。

この塾に決めた理由

家から近く、駅から近いので通いやすいこと。個別指導が売りなこと。以前通っていた友人からすすめられたこと

講師・授業の質

講師陣の特徴

講師は学生のアルバイトではなく、プロの専任講師の方でした。教え方はとても上手で、わからないところからつまずいたところまで戻って、わかるまでていねいに対応していただきました。質問にもていねいに対応いただいており、理解が進むように配慮されていたようです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

質問にはていねいに対応していただきました。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

個別指導が売りなので、生徒一人ひとりが理解できるまで、何度でも戻って教えていただきました。授業の形で一方的に進むのではなく、生徒一人ひとりが理解できたかを何度も確認して、それから進む形になっていました。

テキスト・教材について

テキスト、教材はオリジナルのものようでした。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カリキュラムは個々人の習熟度と理解度に応じて柔軟に変更できるようになっていました。個別指導が売りなので、生徒一人ひとりに合わせて対応できるようになっていました。特に点数が取れていなかった英語については、標準のカリキュラムよりも基本的なところに立ち返って教えていただくなど、配慮がされていました。

塾内テストや小テストについて

毎週テストがあり、その週に習ったことの復習と理解度のチェックを行い、毎月またテストがあり、どこまで学習が進んだかの確認ができるようになっていました。

宿題について

宿題については、その日習ったことを家で復習することを目的に出されていました。塾で習ったことを宿題の形で家で復習することで、学習が進むように配慮されていたようです。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

その月の出席状況や塾での学習態度についての連絡と、その月に習ったことと、自宅での勉強のアドバイスをいただきました。

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

参考書の選び方やおすすめの問題集についてアドバイスをいただきました。また、家での勉強のやり方についてもアドバイスをいただきました。

アクセス・周りの環境

駅から近いところがあるが、繁華街ではなく、物騒な感じではない。夜でも一定の人通りがあるので不安感はない。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください