1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光の個別ビザビ
  3. 栄光の個別ビザビの口コミ
  4. 小学校6年生・2023年10月~通塾中・母親の口コミ・評判
小学校6年生

2023年10月から栄光の個別ビザビ青砥校に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ 主婦(主夫) )
お住まい
東京都
配偶者の職業
会社員
世帯年収
801~900万

生徒プロフィール

学年
小学校6年生 (公立)
教室
栄光の個別ビザビ 青砥校
通塾期間
2023年10月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
37 (首都圏模試)
卒塾時の成績/偏差値
39 (首都圏模試)

塾の総合評価

5

自習室や勉強の環境がしっかりしているため集中して子供たちが勉強できる環境が整っているところがよいと思います。また講師の先生達もバイトという感じではなくスーツを着ていてしっかりした身なりと態度で教えてくれているようなので安心して委せることができています。
テキストもオリジナルのテキストでさすが実績と経験に基づいてしっかり構成させているように感じています。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

家に帰ってくるとどうしても休憩したりテレビやゲームをしたくなってしまうようですが、塾には自習室があり、塾が開いている間は自由に使えるのでそこで宿題をしてくるようにしています。自習室が使いやすいのが家でダラダラすることを防ぐためにも本人にはあっていると思います。 また周りがザワザワしていると集中力を欠いてしまうところがあるのですが、雑談してる生徒や先生もいないため本人も集中を切らさず勉強できるようです。(他の体験した塾では雑談が聞こえて集中できない塾もあったようです)

費用について

塾にかかった月額費用
50,001~100,000円
塾にかかった年間費用

不明

この塾に決めた理由

いくつか個別指導の塾を体験して子供が分かりやすいと気に入ったから。また、教えてくれる先生の身なりもしっかりしていて安心できる落ち着いた雰囲気を感じたから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

塾長さんは若いけれどしっかりした社員。実際に教えてもらっている姿は見ていないので先生達は社員なのか大学生バイトなのかは分からないですが、みんなスーツを着ているようでしっかりした身なりで教えてくれているようです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

分からないところがあれば適宜対応してくれるようです。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

2対1で先生を真ん中に挟んで並んで個別指導を受けています。まず最初に前回のない内容の確認テストがあります。前回の宿題もやったかどうかどれくらいできているかも確認してくれているようです。その後にその日の単元に入ります。集中できる環境でしっかり80分ついていてくれるようです。

テキスト・教材について

塾のオリジナルテキストだと思います。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

いわゆる勉強の受験を考えていたわけでなく、入りたい部活が希望する私立中学にあったため受験することになりました。6年の10月に入塾してたため、受験まで4ヶ月しかないと言う短い期間の中でやるべき必要な単元など厳選してやってくれています。

塾内テストや小テストについて

特にまだ受けていません。

宿題について

その時によって少し変わるようですが、国語文章題見開き3ページ、漢字6ページ、算数も10ページ程度 出ていると思います。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

月に一度面談があります。面談の日程の相談など必要な時には塾長から電話で連絡があります。その他全体的に連絡事項は登録してるメールやアプリできます。

保護者との個人面談について

あり

まだ初めたばかりなので一度しか面談を行っていませんが、宿題のやり方、確認テストの 出来具合、塾で教えてる中で感じたの本人の得意なところと苦手なところなど話をしてくれました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

まだ初めたばかりで成績不振時のアドバイスを受けるようなことは今のところありません。初めての受験勉強なのでこれこら模試の結果が上がるとこを期待しています。

アクセス・周りの環境

駅から近いため夜遅くと割と安全

家庭でのサポート

  • その他

親も見る時間がなく基本宿題も本人に任せていましたが、計算の途中式など書いてなかったりする場合は書くように助言するようにしました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください