1. 塾選(ジュクセン)
  2. 栄光の個別ビザビ
  3. 栄光の個別ビザビの口コミ
  4. 中学1年生・2021年4月~通塾中・父親の口コミ・評判
中学1年生

2021年4月から栄光の個別ビザビ北浦和校に週3日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
埼玉県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1501~2000万

生徒プロフィール

学年
中学1年生 (私立)
教室
栄光の個別ビザビ 北浦和校
通塾期間
2021年4月~通塾中
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
中学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
73 (日能研全国模試)
卒塾時の成績/偏差値
73 (日能研全国模試)

塾の総合評価

5

評価も何も子供が受験した学校は全て本人の志望校で、その全てに合格することが出来ました。
偏差値としても非常に高い学校ばかりで塾に通い出すまで我が子がこんなに頑張れるのだとは
全く知りませんでした。子供がこんなにも毎日目をキラキラさせながら勉強に打ち込み、
当初の学力では考えられなかったような学校に合格することが出来た事の全ては栄光の個別ビザビ
の講師の先生方、塾に関わるすべてのスタッフの皆様の素晴らしいご指導があってこそだと
心の底から感謝しています。最高という言葉ではまったく足りないくらいの評価です。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

塾の先生方が人間的に大好きだとよく言っていたので、自分から積極的に勉強するようになったのも 塾の講師の先生方の素晴らしさによるところが非常に大きかったのだと思います。毎回の授業で疑問点が一つも残らなかったのが気持ちよかったとも言っていましたので、授業内容も本当に濃密なものだったに違いないと思っています。

費用について

塾にかかった月額費用
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用

塾の年間費用はざっくりですが120〜140万円前後でした。

この塾に決めた理由

能力の低い子供に時間を取られない個別指導校であると言う事と、これまでの
圧倒的な合格実績と利用者からの高い評価が決め手になりました。

この塾以外に検討した塾

スクールIE
SAPIX 小学部
四谷大塚

講師・授業の質

講師陣の特徴

素晴らしい講師の先生方がご指導くださっていると言う評判はネットでもかつてお子さんを通わせたことがあるという近隣の住人の方からもたくさん聞いていましたが、実際に我が子を通わせた親としてもほんとうに素晴らしいの一言では言葉が足りない程の素晴らしい講師陣だと思います。
これから中学受験や高校受験を検討される親御さんにもぜひお薦めしたいです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

例えば子供が何か授業で教わった内容に対して1の質問を講師の方に投げ掛ければ、講師の先生方は子どもの疑問が解消されるまで分かりやすく、丁寧に1を100にして返してくださる。子ども達からの質問に対しては全身全霊で、超がつくほどの熱心さで応えてくれたと子供から聞きました。その話を聞いて、この塾にして良かったなと心底思いました。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

何度も父兄向けの授業参観で授業の様子を拝見させていただきましたが、非常に丁寧で分かりやすい解説とフォローをなさっていて上手に子どもたちの興味を惹きつけながらやる気を引き出すようなスタイルの授業をされているなと言う感想を抱きました。授業中の冗談や子どもたちとの和やかな会話など、
見ていて子どもたちが質問しやすい雰囲気づくりにも気を配る様子が見受けられ、とても安心感がありました。

テキスト・教材について

企業の機微情報に関わる内容のため、個別の回答は敢えて差し控えさせて頂来ます。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

カリキュラムは子どもの入塾時点での学力に合わせてさまざまなレベルの教材とカリキュラムが用意されているので、無理なく学習をスタートさせることが出来るように万全の体制が整えられているなと感じました。子供も最初のウチは勉強の進め方や授業の受け方がわからず苦労していたようでしたが、
受験直前になる頃にはすっかりペースも掴めて塾に行くのが楽しかったとまで言っていました。

塾内テストや小テストについて

小テストは毎週一回、定期テストは毎月実施されており、その都度子どもの成績に応じて専任の講師の先生方と面談しながら今後の勉強スケジュールについて打ち合わせを行っていただけるので目標意識の高い生徒さんにとっては有益な塾だと思います。

宿題について

科目ごとの一週間の宿題量ははっきり言ってかなり多いですが、しっかりとやり込んだ先には揺るぎない知識が身に付けられる濃い内容のものばかりでした。塾から帰ってきて晩御飯を食べ終わるとすぐに宿題に取り掛かるのですが、その日のうちに終えられず、子供が疲れ切って途中で寝てしまう事もよくありましたが、4年間毎日宿題をコツコツとよく頑張ってやり遂げたなと褒めてあげたいです。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡/LINE連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

塾から保護者へは基本的には専用のLINEアプリを経由してご連絡をいただけますし、何か緊急の連絡がある時には携帯まで直接ご連絡もいただけるので非常に安心してお任せしていました。
LINE経由の連絡も頻繁すぎる事も全くありませんでした。

保護者との個人面談について

あり

個人的な事なので、具体的な内容についての回答は差し控えさせてください。ただし、受験生の親として塾からは本当に参考になるたくさんの有益な情報や子どもの成績や勉強の進捗度合いについての的確なアドバイスやフィードバックなど、たくさん頂戴していた事は間違いありません。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

残念ながらと言いますか、喜ばしいことではあるのですが成績不振時と言うものが一回もありませんでしたが、その都度、子どもの良いところは高校こう言うところですと聞いているこちらが恥ずかしくなるくらい明確におっしゃってくださいました。子供も嬉しくてさらにモチベーションががったと言っていました。

アクセス・周りの環境

駅徒歩4分という、自宅からも徒歩で十分通わせることができる比較的交通量も少ない駅前の好立地な環境でした。

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた
  • 学習スケジュール管理
  • プリントや教材の管理
  • 問題の丸つけ
  • その他

子供は小学校2年生の時からスイミングスクールに通って頑張っていたので、受験勉強も頑張りながらスイミングスクールも頑張りたいと言っていたので毎日の水着とバスタオルの洗濯とお弁当作りを親としてサポートしてあげていました。また、小児喘息の症状が出やすい子だったため、冬場は暖房の温度調節や自宅内に読んだい空気清浄機を設置したり、子どもの部屋に加湿器を設置して喉が苦しくならないように気を遣っていました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください