お気に入り0

個別指導ニスコパーソナル 恵み野教室の口コミ・評判一覧

絞り込み

星数

目的

カテゴリ

0 件目/全 0 件(回答者数:0人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています

この教室にはまだ口コミがありません。
以下は個別指導ニスコパーソナル全体の口コミを表示しています。

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

個別指導ニスコパーソナル 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年3月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

家からは遠くて2キロ離れていたと思いますが、自転車で通っていたのでよかったです! おとなしい子どもにも丁寧に指導していただきましたのでよかったと思います これからも頑張っていただければと思いますのでよろしくお願いいたします。

この塾に決めた理由

家に近く通い安くて始めました。講師が丁寧に指導していただきました! 自習時間中も無料で教えていただきました!生徒を大事に指導してくださました!ありがとうございました。 勉強できる環境があったのでよかったと思いました

志望していた学校

北海道大学

講師陣の特徴

丁寧に指導してくださいました。やさしい先生が多く、よかったと思いました。 ありがとうございました!いい塾だと思いました!個人指導の良さを指導者が出してくださいました!ありがとうございました! やさしい先生が多くてよかったと思いました!

カリキュラムについて

カリキュラムの内容は普通な感じがしました!ただ丁寧に指導してくださいましたのでよかったと思いました テキストも普通な感じがしましたが丁寧に指導してくださいましたのでよかったと思いました レベルに合わせれる指導が良いと思いました!ありがとうございました

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

近く通い安くてよかった

口コミアイコン

回答日:2026年5月14日

個別指導ニスコパーソナル 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年7月~2023年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

自分は周りに勝ちたいとか親に認められたい気持ちで勉強するタイプだったから集団の方が良かったかなとは思ったけど、質問できる環境が一番だし、それが塾に行く意味でもあるから個別にしてよかった思う。先生の質も良いし、周りと競うストレスもないから、ストレスに弱い上に受験期は敏感になるからちょうど良かった。

この塾に決めた理由

近くて個別指導だったから 友達が通っていてニスコは有名だし実績もあるから 集団の方も迷ったけど、質問するのが苦手だったし、集団はどちらかと言うと東西南北組だったから行きづらかった

志望していた学校

市立札幌新川高等学校

講師陣の特徴

塾長以外は全員大学生のアルバイトだけど質問にはしっかり答えてくれるし、もし分からなくても分かるまで調べてから説明してくれるから疑問が残ることはない。歳が近いから話しやすいし質問もしやすい。たまに雑談とかもしてくれるし、受験をした人たちだからこっちの事もしっかり理解してくれる。モチベーションになる。

カリキュラムについて

基本的には少し高めだけど、本人次第でどうにでもなる。レベルの高いテキストをやって全然できないなら例題レベルの問題を印刷してきて練習させてくれるし、逆に簡単でできすぎる場合は応用問題を沢山持ってきてくれる。基本的にはワークだけど、課題の分からないところを持ってきて質問したら答えてくれる。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

家からは歩くと少し遠いけどバスもまあまあ多いから受講後にどこかにそのまま行って勉強することもできるし、治安もそんなに悪くないからいい

口コミアイコン

回答日:2026年5月12日

個別指導ニスコパーソナル 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年4月~2022年2月
  • 通塾頻度: 週5日以上
  • 塾に通っていた目的: 大学受験

学生講師が多いと、プロの講師じゃなく不安…という声もよく聞くが、そこは難関大学の学生たち、教え方も抜群に上手いし、かつ丁寧。数年前に自分も取った道なので、受験生に寄り添った指導をしてくれる。教材費も無いので費用も安くおさえられる。

この塾に決めた理由

家から近かったのと、中学校の時も通っていたので、塾長や講師も自分に合った私道をしてくれることを知っていたから。

志望していた学校

北海道大学 / 北海道医療大学

講師陣の特徴

塾長はベテラン社員だが、あとはほとんど現役難関大学の大学生。プロではないが、年が近く受験に対してのアドバイスは現役の大学生ならでは。随分助けられた。特に理系科目の教え方がうまかったと聞いている。講師については申し分なし。

カリキュラムについて

難関大学を目指していたので相応の指導をしてもらっていた。問題集や直前には赤本などを利用して、過去問を徹底的にやっていた。授業ではなく、基本的にわからない所を質問するスタイルで、うちの子どもには合っていた。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

わりと大きな通りに面していて、近隣に夜遅くまでやっているスーパーが複数あって明るいし車通りもそこそこあるので安全な方だと思うけど

口コミアイコン

回答日:2026年5月7日

個別指導ニスコパーソナル 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2022年7月~2025年11月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

悪くないと思います。先生方は良い方ばかりですし、塾長の方は特に熱心です。成績は現状維持くらいではありましたが伸びる人は確実に伸びる塾だと思います。とはいえ可もなく不可もなくといった感じではあるので、色々なところを検討した上での入塾が良いのかなと思います。

この塾に決めた理由

近くにあったということと、集団よりも個別の方が自分に合っていると思ったからです。あとは、塾長の方がとても朗らかな方で、その方に推されに推されて決めました。

志望していた学校

市立札幌新川高等学校 / 北海高等学校

講師陣の特徴

講師の方は凄く分かりやすく教えてくださいます。ただ、悪意はないと思いますが少し語気の強い方や気の強い先生がいらっしゃいます。その方々も慣れてしまえば優しく感じますが、最初の方は少し怖かったです。ですがたくさん先生がいらっしゃるのであまり気にしたことはなかったです。

カリキュラムについて

特にカリキュラムのようなものを感じたことはないです。特訓講座やテスト前講座など、費用がかからず塾に通う制度は独自のものなのかな?と思います。必ず4コマ以上入れる必要があるなど、かなり熱心でした。週一でいいと思っている方にとっては辛いかもしれません。

保護者への連絡手段

電話連絡 / その他

アクセス・周りの環境

駅近で、人通りも多くとても通いやすいと思います。

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月6日

個別指導ニスコパーソナル 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2020年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

中学校を受験しようと思ったが、やめた。高校の志望校は近くの進学校にした。学校に見学に行かなかったから、行った方がよいと思った。塾に対しては何も文句はない。授業料は多少高いが、自分の進路を達成するにはある程度違う問題や、テストなど受けたほうがいいと思う。

この塾に決めた理由

少し、家からは遠いか、個人に教えてくれるから、また、汽車でも通えるので決めた。近くに系列の塾ができたが、講師の先生方が慣れているので、通い続けている。

志望していた学校

北海道札幌啓成高等学校

講師陣の特徴

社員と大学生のバイトがいて、あわなければ変えてもらえる。大変仲良くさせてもらった講師がいた。社員の先生も大変親身に教えてくれる。バイトの先生だからといって適当なわけではなく、きちんとわかるまで教えてくれる。

カリキュラムについて

授業は、教科書の内容に合わせて、やってくれるし、テキストも内容があっている。春期講習、夏期講習、冬期講習も良い内容で、まとまっている。下の妹も入って予習の形になり、授業が遅いので、わかりやすいようだ。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

静か

通塾中

口コミアイコン

回答日:2026年5月5日

個別指導ニスコパーソナル 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年1月~通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

私は個別指導が好きなので、個別指導が好きな人にはお勧めしたいです。また、レベルもそこまで高くないので、誰でもはいれます。ですが、個別じゃなく、集団塾が好きな人はもちろん向いていないし、もっとハイレベルを目指したい人は、別の塾に行くことを勧めます。

この塾に決めた理由

姉が元々この塾に入っていて、私はどこに行こうか考えず、母が同じのほうが楽だと言ってそのまま入りました。ですが、個別がいいなと思っていたのでここで良かったです。

志望していた学校

北海道札幌月寒高等学校 / 市立札幌新川高等学校 / 札幌光星高等学校

講師陣の特徴

主に大学生がバイトで雇われています。学校と違って、ひたすら自分で解く感じの塾(説明とかがない)なんですが、わからないところがあったら、すぐに教えてくれます。とても優しい先生ばかりで、塾に行くのが楽しくなります。

カリキュラムについて

レベルはそこまで高くありません。とても頭がいい人とそうでない人の差が激しいと感じました。やる気がある人はどんどん成長できる塾です。例えば宿題の量を増やしてもらったり、自習室にたくさん行くなどすると、とても身につくことが多いと思います。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

アクセスは楽です。安全だと思います。

口コミアイコン

回答日:2026年4月29日

個別指導ニスコパーソナル 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2023年4月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

第一志望校に合格できたので入って良かったと思います。 授業だけではなく、自習室も利用できるので、費用対効果はいいと思います。 集団授業だと学校と変わらないので、個別指導の方が自分のペースで勉強できます。

この塾に決めた理由

家から通いやすく、月謝も高くなかったため。 集団授業よりも個別指導の方が勉強内容の理解が深まると思ったため。

志望していた学校

北海道千歳高等学校

講師陣の特徴

教師は塾長等の正規の人と、大学生がいました。 大学生は、家が近い人が働いているため、中学高校の先輩にあたる人もいました。 年齢が近い人もいるので、話しやすい雰囲気です。 塾長は別教室と掛け持ちのため、いないことがありますが、特に影響はなかったと思います。 宿題の量も個人に合わせて出してくれるようでした。

カリキュラムについて

テキストに沿って勉強します。 難易度としては中間くらいだと思われます。 難関校を受験するというよりは、中間〜下位くらいの学校を受験する人が多いように思います。 定期テスト前はパワーアップ講座が通常授業とは別にあり、過去問のプリントをひたすら解くというのがあります。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駐車場が広いので、長時間待っていても大丈夫。

口コミアイコン

回答日:2026年4月22日

個別指導ニスコパーソナル 生徒 (本人) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2025年8月~2026年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

最初は不安で志望校も決まっていなかったが、親身になって面談をしてくれ、高校ごとのメリットデメリットも丁寧に説明してくれてよかったため。受験に対しての知識がまったくなくてもたくさん教えてくれたため。勉強を何から初めていいかわからないという人に特におすすめ。

この塾に決めた理由

家から近く、友人もたくさん通っていたため。親身になって面談をしてくれたため。高校受験が眼の前に迫っていることに驚いて、どこか近くの塾に入らなきゃと焦ったときにパンフレットがあったため。

志望していた学校

北海道札幌啓成高等学校 / 北海高等学校

講師陣の特徴

講師と大学生バイトがいた。みんな明るく、私は勉強が苦痛に感じるタイプだったが、塾にいる間は楽しくすることができた。塾長はとても親身になってくれる人で、私が語呂合わせが好きだと言ったらたくさん考えてまとめたプリントを作ってくれたり、絵を書いて説明してくれたりして、とてもありがたかった。

カリキュラムについて

テキストが配られて、それを先生と一緒に進めていく感じであったと思う。テキストについている、単元ごとの小テストのようなものもあって、しっかりと復習できてよかった。レベルはその人にあったテキストを使用していたと思うので、ちょうどよかった。

保護者への連絡手段

電話連絡

アクセス・周りの環境

駅から近く、遠くから通っている人も通いやすそうだった。周りの道は広い道が多く、近くに車が停められる場所もあったため、不便を感じたことはない。

口コミアイコン

回答日:2026年4月12日

個別指導ニスコパーソナル 保護者 (父親) の口コミ

総合評価:

5

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2021年4月~2025年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

家から近いと言うことも理由でしたが、テキストも多いですし、テスト対策もすごく的確にやってくれていたと思います。料金は少し高いと思いますが、結果が出てるので良かったと思います。先生たちも真剣に取り組んでくれていますのでお勧めの塾です。

この塾に決めた理由

指導が積極的。家から近い。実績がある。 テスト対策に力を入れており、成績が伸びると感じた。親との面談も頻繁にやっており、成績を伸ばそうとする姿勢が感じられた

志望していた学校

市立札幌新川高等学校 / 北海高等学校

講師陣の特徴

先生は若い方が多いです。北大等の良い大学を出ている現役の方が多かった。皆、礼儀正しく真面目な先生が多かった。 塾長はベテランな感じの方ですごい熱心でした。志望校の相談なども真剣に相談に乗ってくれました。

カリキュラムについて

いろいろなカリキュラムがあり、英語のヒアリングなどもありました。数学や理科に特化したカリキュラムあました。漢字だけの小テストも頻繁にありました。テスト対策のカリキュラムは多かったです。春休みは、冬休みは翌年度の予習も含めたカリキュラムもありました。

保護者への連絡手段

電話連絡 / メール連絡

アクセス・周りの環境

駅から近く人も多いので夜でも安心

口コミアイコン

回答日:2026年4月5日

個別指導ニスコパーソナル 保護者 (母親) の口コミ

総合評価:

4

  • 通っていた学校種別: 公立
  • 通塾期間: 2006年4月~2022年3月
  • 通塾頻度: 週3日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験

基礎から学べたこと、講師が生徒の机を見回ってくれたこと、質問しやすい環境だったこと。これらが私には合っていたと思います。簡単な問題から徐々に難しい問題へステップアップしていくのは、自身の力が付いてきたとわかり楽しさを感じました。

この塾に決めた理由

通える距離で、なるべく費用がおさえられるところを探してました。他と比べて遠くはなったが通える範囲で安かったほうを選択しました。

志望していた学校

函館白百合学園高等学校

講師陣の特徴

教師の種別は不明です。スーツを着ていたが若い人が多くなれてる様子。学校の先生よりも分かりやすく解説してくれました。納得いくまで根気強くつきあってくれた印象です。明るい講師ばかりでなく、少し無表情に近い講師がいたが、コミュニケーションには問題ない範囲だったと思います。

カリキュラムについて

個別の教材に取り組み、正当部分は認識の確認をし、誤答部分は解説&リトライで基礎の定着。応用問題も適宜出題、同様に認識のすり合わせや解説をしてもらい、納得して学習を進められた。苦手な強化は基礎から教えてもらい、つまづきやすい部分は何度も小テストがあったと思います。

保護者への連絡手段

その他

アクセス・周りの環境

電車道路に面してるため、夜でも外は明るかった。