個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室のおすすめポイント
- 担当講師がマンツーマンで指導
- 評価システムの導入でやる気アップ!
- 志望校別の傾向に合わせた受験対策が可能
個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室はこんな人におすすめ
勉強への集中力を高めたい
個別指導ニスコパーソナルの授業は、1回60分。
60分の授業の中でも数回休憩時間を設けているので、短い時間で集中力を保つ訓練をしながら授業を受けることができます。
また、授業では生徒一人ひとりが成功体験を積み重ねていくことを重視しており、授業内容をしっかりと理解できるよう授業を進めてくれることが特長です。
「わかった」「できた」という成功体験を多く経験することで、勉強への集中力を高めながら学習を進めていくことができます。
自分の予定に合わせて通塾したい
個別指導ニスコパーソナルの中学生スタンダードコースは、週1回1コマから受講可能です。
忙しくなる中学生を対象に5教科の中から好きな教科を選べる体制を整えているので、自分の予定に合わせて通塾したいという生徒におすすめです。
また、コマ数だけではなく曜日や時間帯も都合に合わせて選択可能なので、部活や他の習い事で忙しい生徒でも無理なく通塾することができます。
大学受験に向け、英語と数学を克服したい
個別指導ニスコパーソナルの高校生コースでは、英語と数学の個別指導を受けることができます。
各授業は高校の教育要領に準拠した内容で行われており、大学受験に向けて英語と数学の実力を伸ばしていくことが可能です。
また、苦手の度合いに合わせて週1〜3回の範囲で受講回数を選ぶこともできるので、自分自身の学力やキャパシティに応じた受講スタイルで通塾を続けることができます。
個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室へのアクセス
個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室の最寄り駅
JR函館本線(小樽~旭川)岩見沢駅から徒歩6分
個別指導ニスコパーソナル岩見沢教室の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 定期テスト・内申対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 |
個別指導ニスコパーソナルの合格体験記
個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室に通った方の口コミ
回答者数: 10人
-
回答日: 2023年04月16日
講師陣の特徴
プロの講師、兼業の社会人講師、アルバイト講師など様々。 受講する子供のレベルや受講時間に合わせて担任が決まる様子。 フレンドリーな講師が多く、親しみやすい。 集団塾とは違うので、わからないまま進んでしまうこともなく、しっかりと理解するまで付き合ってくれる。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
わからない問題を残さないように指導してくれます。 問題の解き方だけでなく、文章作成するときにはこうしたほうがいいなどのアドバイスもあるのでそこがよかったと本人は話していました。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導なので子供のペースで進めやすい。 基本は問題集を解いていって、苦手な部分を何度も繰り返し行っていくスタイル。 もちろん解説もしてくれるし、一人一人に寄り添った指導なので嫌がることもなく過ごせた。
テキスト・教材について
ウィニングシリーズ
-
回答日: 2024年02月25日
講師陣の特徴
プロ講師もいるし、学生バイトもいる。 受験校やレベルに合わせて担任が違うので、そこはよかった。 場合によっては別教室からくる講師もいた。 担任制なので、勉強以外の話などちよっとした話もできて、徐々に信頼関係を築いていった様子。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
質問はその都度受講中に確認される。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
時間になったらその日の指定のブースに行って問題を解く。 担任が近くにいるので質問があれば聞くし、ある程度解いた頃に確認してもらう。 雰囲気としては、学長がフレンドリーなので、生徒に声掛けして色々な話を聞いている様子。
テキスト・教材について
覚えていない。
-
回答日: 2024年12月11日
講師陣の特徴
講師はベテランから若い方まで様々いた感覚です。 厳しい方から優しい方までいました。 うちの子は厳しい方とはあまり合わなかったようで年齢の近い先生が良かったと言っていました。 自分の子に合った方がいると思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
個別指導なので先生が回ってきた時に質問をして教えてもらうスタイルです。
1日あたりの授業時間について
2〜3時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導なので個人個人で勉強して、先生が周りながら教えてくれるスタイル。 周りとは隔離されているので不必要な生徒同士のおしゃべりがないのがいいところだと思います。 若い先生は出身学校が同じなどで親近感が湧いたり距離が近くなって質問しやすい雰囲気ができたりします。
テキスト・教材について
自分で教科書やテキストを持っていくスタイル。
-
回答日: 2025年01月14日
講師陣の特徴
講師は年配の方から若い方までいました。 その中でもうちの子は若い先生がお気に入りだったそうです。その理由として、同じ小学校や同じ中学校を卒業している先生がいたりすると会話が盛り上がり親近感がわいたようです。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
個別指導なのでその都度教えてくれたと思います。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導という教え方なので指導してくれる先生と気が合えば勉強もかなり進むのではないでしょうか。 逆を言えば気が合わない先生だと質問しづらかったりしてあまり勉強がはかどらないかもしれません。そこは難しいところだと思います。
テキスト・教材について
テキストはありません。自分で持っていくスタイル。
-
回答日: 2025年06月13日
講師陣の特徴
自分についてもらっているのはプロの先生だと思われます。2人ついてもらっているのですが、1人の先生は他にもお仕事をされているそうです。自分のレベルと苦手について聞きやすく、先生との距離が近いので志望校の相談がしやすい印象です。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
普段から個別指導なのでその場で聞けます
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
自分の場合はひたすら問題を解いて解説してもらっています。たまに自分で解説する授業もあります。学校の進度や成績に合わせて考えてくださっているようです。雰囲気は終始良いです。ピリピリするとかも特になくリラックスして授業に臨めています。先生との距離が近いのがそうなっている要因かと。素敵です。
テキスト・教材について
自分は学校のテキストを使っていたりしますが、塾のテキストもあるようです
-
回答日: 2025年07月10日
講師陣の特徴
自分が担当していただいている先生はどちらも社会人です。先生のうち一人は塾講師以外にも仕事をされているようです。中学時代に指導していただいていたおかげもあるのか、すごく話しやすい先生方です。一方的な指導というよりこちらがどうしたいかを汲み取っていただいて授業が進んでいるように思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
質問対応というより毎授業で指導していただく時にここわからないんですけど、と自分からやる感じです。わざわざ質問タイムみたいなのは取りません。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
個別指導だからか、その日にやるプリント等の課題を渡され、それをひたすら解いています。定期的に先生が丸つけ&指導に来て、その時に分からなければ解説を聞くことができます。ヒントが与えられてもう少し頑張ってみようか、のパターンもあります。
テキスト・教材について
多くの人がテキストを使用していると思いますが、自分は過去問等をやることが多いです。もしくは先生が独自に用意してくださった基礎内容のプリントもやります。自分のレベルに合わせたテキストが選ばれているのではないでしょうか。
個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室の合格実績(口コミから)
個別指導ニスコパーソナル 岩見沢教室に決めた理由
-
個別指導で丁寧である
-
ニスコ
-
以前から小学生テストで利用したことがあり、同級生も通っていたため
-
高校受験時に通っていたため、信頼のおける先生がいることがわかっていたからです。今もその当時の先生に指導していただけています。
個別指導ニスコパーソナルの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
通塾中
生徒/高校3年生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年07月10日
授業は自分のペースで進むのがとても良いです。自分の進みが遅いとその分問題数をこなせないのはまぁそういうものなのかなという感じです。自宅での取り組みに任される部分もあるので、自分自ら取り組める人にとっては良いんですけど、自分はサボりがちなのでちょっとそこは合わないのかな、とも思います。
通塾中
生徒/高校3年生/週3日/目的:大学受験
4
回答日:2025年06月13日
昔は成績が良かったのですが、今は落ちてしまって必死で塾に通っている身で、当時追い上げて高校に合格したこともあり、親や学校の先生よりも進路についてそこまでキツく言われないのが非常に嬉しいです。合っていない点はそこまで思い浮かびませんでした。他に検討した塾よりも断然良かったです。
保護者/高校3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2025年07月17日
個別指導のある塾にして良かったと思う 集団指導だと、分からなくても言えずどんどん授業が進んでしまう 他塾の集団学習だと個別にタブレットで授業を聞きながら学習するらしく生徒何人もに対して先生1人だとサポート力は落ちると思う 集団で1人だけわからないと言える性格ではない為近くに担当講師が居て指導してもらえる方が合っていた
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2025年01月14日
個別指導の方が合っている子だとこちらの方が良いと思います。 うちの子はわからなくても黙って流すタイプなので個別指導でわからないところを聞きやすい方が苦手なところの勉強がはかどってその方が点数も上がると思うのでその点では良かったと思います。
保護者/高校3年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年04月08日
個別に対応してくれているので、比較的やりやすい方だったと思います。集団授業よりは、いつでもわからなくなった時点で質問でき、都度わかっていくので、進めやすいと思います。あまり自分から発信する方ではないので、合っていたのだと思います。 合っていない点は特にありません。
通塾中
保護者/小学校5年生/週3日/目的:学校の学習の補習
5
回答日:2023年06月18日
集団塾で前やってみたけどみんなについていけなくて、やめてしまったけれど今回個人の塾にしたら、やる気が出たのか先生がすごいのか個人があっていたのかさとても良いところを教えてもらってたすかりましたありがとうございます
個別指導ニスコパーソナルの記事一覧
個別指導ニスコパーソナル以外の近くの教室
個別指導ニスコパーソナルに似た塾を探す