1. 塾選(ジュクセン)
  2. 京葉学院
  3. 京葉学院の口コミ
  4. 高校2年生・2020年9月~2022年3月・母親の口コミ・評判
高校2年生

2020年9月から京葉学院佐倉校に週3日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ 主婦(主夫) )
お住まい
千葉県
配偶者の職業
自営業
世帯年収
401~500万

生徒プロフィール

学年
高校2年生 (公立)
教室
京葉学院 佐倉校
通塾期間
2020年9月~2022年3月
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
67 (塾内のテスト)
卒塾時の成績/偏差値
72 (高校のテスト)

塾の総合評価

5

決められた塾の費用内で、授業以外の質問にも丁寧に対応していただきました。本人がやる気があれば、できる限り丁寧に対応していただき、入試まで丁寧にご指導いただきました。分からなかった問題は、わかるまでご指導くださいました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

通塾後、勉強時間がかなり増えました。自主的に宿題や入試問題に取り組むようになりました。 先生方に積極的に質問をするようになったようで、個人的な問題集からも質問して取り組むようになりました。本人が目標に向かって頑張っていかれたので、本人にはあっていたと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
10,001~20,000円
塾にかかった年間費用

800000

この塾に決めた理由

まわりの保護者の口コミで、塾内の雰囲気、生徒さんたちの雰囲気、やる気が素晴らしいと聞いたため
体験授業を受けて、先生方の熱意が伝わったので、入塾したいと思いました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

教科ごとに、熱心に指導をして下さる先生方が丁寧なご指導くださいました。講義時間外には、個別に問題を提供して下さったり、ご指導くださったり、塾にいる間は授業時間外もたくさんご指導をいただきました。
クラス担任の先生は、面談を通して、塾の様子、進路相談を丁寧にしていただきました。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

授業時間外に、授業以外の質問にも答えてくださいました。

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

授業は、とても分かりやすかったそうです。塾で、学校の勉強で分からなかった問題や、発展問題をご指導いただき、学校のテストにも自信を持って臨んでいたようです。
授業時間外にも、授業や学校の勉強の質問、入試の個別指導もして下さり、自信が持てたようです。

テキスト・教材について

教科ごとに、入試対策用に研究をされた教材を使用させていただいたようです。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

レベル別に用意された教材を使いながら、入試に向けた対策を丁寧にしてくださったようです。覚えるべき英単語などは、ものすごくたくさんありましたが、繰り返し反復学習をしてくださったようです。
入試を研究して作られたカリキュラムだったので、自信がついたようです。

塾内テストや小テストについて

学校の勉強の範囲プラス、発展した入試対策をしていただき、自信を持って定期テストに臨んでいたようです。

宿題について

宿題は、各教科、覚えていくものや、問題を解いていくもの、予習、復習も、先生方にご指導いただいたそうです。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

塾での本人の学習の様子、テストによる偏差値レベルと学習進度、進路の相談や面談を定期的に行っていただきました。

保護者との個人面談について

あり

偏差値レベル、進路に合わせた対策方法、勉強の進め方について、本人、保護者、先生と三者で面談しました。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

各教科ごとの成績と目標に向かうまでの勉強の進め方を、本人と相談しながら、教科ごとにご指導いただきました。

アクセス・周りの環境

駅から近く、車の送迎も可能でした

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた

分からなかった問題は、可能な限り、一緒に問題を解くようにしました。英語は、リスニング対応ができるように、読み聞かせしました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください