自分から考えられるように導いてほしい
はまキッズオルパスクラブでは、一方的に教えるだけでなく、生徒に自発的に学んでもらえるような授業を展開しています。そこから導き出される高い想像力は、集団生活に活かすことができるでしょう。また、生徒の人生を豊かにするような「人間教育」を教育理念に掲げ、社会で生き抜く術を授業を通して伝えます。
対象学年
授業形式
はまキッズオルパスクラブでは、一方的に教えるだけでなく、生徒に自発的に学んでもらえるような授業を展開しています。そこから導き出される高い想像力は、集団生活に活かすことができるでしょう。また、生徒の人生を豊かにするような「人間教育」を教育理念に掲げ、社会で生き抜く術を授業を通して伝えます。
クラスは、幼児クラス4名・小学生クラス8名という少人数で編成されているので、講師の指導も細かいところまで行き届きます。また、保護者同室を取り入れており、生徒がどのように授業を受けているのか、どのようなことが苦手なのかを把握することができるので、家庭学習に活かすこともできます。
はまキッズオルパスクラブの講師陣は、講師資格の取得率10%の狭き門をくぐり抜けてきた精鋭たちが揃っています。3か月の模擬授業や研修を行った後に授業を受け持つので、安心して任せられます。また、浜学園の講師が指導内容を統括しているので、クオリティの高い授業が受けられます。小中高大への様々な受験経験をしてきている講師が多いので、的確なアドバイスが期待できます。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅
回答者数: 1人
回答日: 2026年09月09日
教員免許はなく、他業界を経験されてから転職されてきた方でした。元気でとてもわかりやすかったです。 他の校舎に行った時は別の講師になり、同じテキストでも全く異なる雰囲気になったので、講師の当たり外れはあると思います。
あり
わからないことはその場ですぐに質問し、解決できました。
1〜2時間
最初の30分にパズル的な問題集を個人個人で解き、その中集団授業。算数をかなり早足で進めていきますが、長さの授業は実際にモノサシで教室内の物を測ったり、カサの授業ではジュースを測ったり、楽しく学ぶことができました。
中学受験の大手、浜学園と同じグループというだけあって中学受験につながる勉強ができますし、教材自体はピグマリオンというところのものを使うようです。
低学年にいきなり通常の塾の授業を受けさせるのは集中力の面など不安がありました。 塾というより幼児教室という事だったので、それなら娘も抵抗なく通えるかと思い、 また、小6までの内容を小2までに終えるということでそこも魅力的に感じました。 この口コミを全部見る
通塾中
保護者/小学校2年生/週1日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年11月08日
集団受講だが、少人数のため馴染みやすい また保護者同伴のため、親が常にいるためサポートはしやすい スピードが速く、子供が理解できないまま進んでしまいがち 子供の方もとりあえず、分かったふりをしてしまうので、いざ家庭で復習すると全く理解していなかったりする
通塾中
保護者/小学校3年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2024年12月11日
合っている点は子供が楽しく嫌がらず通えていることだと考えている。それが継続の一番の理由だと考えている。継続できなければ意味がないため。 合っていない点についてはそのようには考えていないため記載なし。