ジュクセンの Z会進学教室(首都圏)のおすすめポイント
- 少人数制で生徒への目が行き届く環境
- 豊富な指導経験をもつ一流講師陣が指導
- 難関中学や高校への合格実績が豊富!
Z会進学教室(首都圏)はこんな人におすすめ
質の高いカリキュラムと教材で指導を受けたい
Z会進学教室では、Z会オリジナルの教材を使用した指導を行なっています。
オリジナルテキストは基礎力から応用力まで段階的に学べる構成になっており、効率的に学習を進めることが可能です。
日々の学習だけではなく、難関校合格に必要な知識や思考力を体系的に身につけることができます。
また、季節ごとの講座や講習などを通して学んだ知識をさらに深めていくことができます。
少人数制の徹底指導を受けたい
Z会進学教室では、少人数制の授業を採用しています。
講師は生徒の進捗状況を把握し適切なサポートを用意するなど、生徒一人ひとりへの理解度に応じた指導が可能です。
疑問点を解消しやすい環境が整っており、きめ細かな指導を受けることができます。
また、定期的な模擬試験や個別の進路相談も行っており、志望校合格に向けた綿密な計画を立てることができます。
各教科の専門講師から指導を受けたい
Z会進学教室では、各教科の専門講師が授業を担当しています。
科目ごとの深い知識と指導経験を活かした授業が展開されており、特に難関校の出題傾向に精通した講師が揃っていることが特長です。
授業では生徒一人ひとりの学力や学習レベルを把握しながら、個々の学力アップに最適な方法で指導を行なっています。
このような指導により、毎年多くの生徒が難関校や有名校へ合格している実績があります。
Z会進学教室(首都圏)の合格体験記
Z会進学教室(首都圏)の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校2年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2025年02月08日
教室の環境が、自宅からも通いやすく、授業の時間も無理のない時間帯でした。教室は広く明るくて、席も混雑することなく、授業に集中して取り組めました。テキストの他に補足のプリントも添えられたり、あとで見返してもすぐに思い出せるような内容でした。
通塾中
保護者/高校3年生/週1日/目的:大学受験
4
回答日:2025年01月25日
しっかりとしたペースメーカーとして塾に通うことで、モチベーションを途絶えさせることなく、受験に向けた準備ができた。塾に合っていないと思うことは特にはなかった。講師の熱心な指導があってこそと思っている。料金がもう少し安いと助かる。
保護者/中学3年生/週1日/目的:高校受験
4
回答日:2025年02月23日
本人も通うならレベルの高い塾に通いたいという思いがあったので、良かったと思いますが。 日々の授業ではやはりレベルが高くてついて行くのが厳しいこともあったようです。 学校のテストは心配ないという子に向いている塾だとおもいます。
生徒/中学3年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2025年01月28日
塾の授業時間が短いところや長期休みの間に合宿がないところが、自分の時間をちゃんと確保できるという点で自分にあっていた。また、自分で考えて自習するのが苦手だったから、宿題をやってればとりあえずは良いという点も自分にあっていた。 一方、先生に質問するのが苦手だったのと、家に早く帰りたい気持ちが強かったのとで、並んでまで先生に質問することができなかったことが多かった。その点は自分にあっていなかった。
Z会進学教室(首都圏)の記事一覧
Z会進学教室(首都圏)に似た塾を探す