スクールIE 船橋本町校のおすすめポイント
- 生徒の個性や性格に合わせた指導でやる気に火がつく!
- 学力診断テストで『つまずきの原因』を見える化するから、確かな学力が身につく
- 世界に1つのオーダーメイドテキストで、目標達成まで効率よく学習できる
スクールIE 船橋本町校へのアクセス
スクールIE 船橋本町校の最寄り駅
JR中央・総武線船橋駅から徒歩8分
スクールIE 船橋本町校の行き方
スクールIE船橋本町校の概要
受付時間 | 14:00~21:30 ※日祝定休 |
---|---|
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生 |
授業形式 | グループ指導(4~10名未満) / 個別指導(1対2~3) / 完全個別指導(1対1) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 / 学校の授業理解のための補足学習 / 苦手科目克服 / 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 / 小論文対策 / 面接対策 / 英検対策 / 数検対策 / 漢検対策 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 体験授業あり / 自習室あり / 定期面談実施 / リモート授業あり / 返金制度あり / 入退室管理システムあり / オリジナルテキスト使用 / 宿題チェックあり |
コース | 難関校向けコース / 一般校向けコース |
駐車場・駐輪場 | - |
自習室利用時間 | スクールIEの自習スペースは 開校時間内はいつでもご利用いただけます。 ※教室によって教室環境や利用条件が異なります。詳細は教室までお問合せください。 |
スクールIE 船橋本町校の通塾生徒情報
- 高校・高卒生
- 中学生
- 小学生
- 千葉県立沼南高柳高等学校
- 昭和学院秀英高等学校
- 日本大学習志野高等学校
- 安田学園高等学校
- 千葉県立国分高等学校
- 千葉県立津田沼高等学校
- 船橋市立海神中学校
- 船橋市立宮本中学校
- 昭和学院中学校
- 船橋市立湊中学校
- 船橋市立船橋中学校
- 昭和学院秀英中学校
- 船橋市立湊町小学校
- 船橋市立宮本小学校
- 船橋市立峰台小学校
- 船橋市立船橋小学校
- 船橋市立南本町小学校
- 船橋市立海神小学校
スクールIE船橋本町校の通塾生徒情報
スクールIEの合格体験記
スクールIE 船橋本町校のコース・料金
コース
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
高校生・高卒生向け
大学受験対策コース【高1-高3/個別指導】
「志望校合格」に向け、徹底した志望校対策とカリキュラム指導を行うコースです。
中堅~難関国・私立大学、学校推薦・総合型選抜対策まで、幅広く対応しています。独自の「個性診断テスト」や「学力診断」の結果に裏付けされた、生徒一人ひとりに合わせた最も効果的な学習プランを提供し、ムリ・ムダのない効率的な学習で、志望校合格へと導きます。
《科目:全教科》
《授業時間:90分》
定期テスト対策/科目別対策【高1-高3/個別指導】
お通いの高校の授業内容や過去問題・類題演習で学校別の対策を行います。
学力診断テストで「つまづきの原因」を正確に把握し、学校の進度やレベルに合わせた内容に特化した個別の対策カリキュラムに組み込むことで、効率的に成績アップへと導きます。
《科目:全教科》
《授業時間:90分》
中学生向け
高校受験対策コース【中1-中3/個別指導】
志望校と現状の学力、さらにお子さまの個性に合わせて、受験までのカリキュラムを作成します。
「個性や性格」に合わせ、講師・指導法・学習ペースまで全て選べるフルオーダーメイドのため、ムリ・ムダ・ムラのない効率的な学習で「やる気」を引き出し、志望校合格へと導きます。
《科目:数学 / 英語 / 国語 / 理科 / 社会》
《授業時間:90分》
定期テスト対策/科目別対策【中1-中3/個別指導】
「定期テスト対策」「科目別対策」を行うコースです。定期テスト対策は、学校の過去問や類題演習で試験範囲の徹底対策を図ります。
また、科目別対策では、学力診断テストで「つまづきの原因」を正確に把握し、個別の対策カリキュラムに落とし込むことで、得点力アップへと導きます。
《科目:数学 / 英語 / 国語 / 理科 / 社会》
《授業時間:90分》
小学生向け
中学受験コース【小1-小6/個別指導】
難関私立中学受験・公立中高一貫校受験・私立中学受験・中学受験準備などの各コースをご用意しています。
「個性や性格」に合わせ、講師・指導法・学習ペースまで全て選べるフルオーダーメイドのため、効率的な学習で「やる気」を引き出し、合格へと導きます。
《科目:国語 / 算数 / 英語 / 理科 / 社会》
《授業時間:90分(詳細は教室までお問合せください)》
成績アップ/苦手克服【小1-小6/個別指導】
独自の「個性診断テスト」や「学力診断」の結果に裏付けされた、生徒一人ひとりに合わせた最も効果的な学習プランを提供します。
「個性や性格」に合わせ、講師・指導法・学習ペースまで全て選べるフルオーダーメイドのため、ムリ・ムダ・ムラのない効率的な学習で「やる気」を引き出し、得意科目の更なる成績アップや苦手克服を目指します。
《科目:国語 / 算数 / 英語 / 理科 / 社会》
《授業時間:90分(詳細は教室までお問合せください)》
スクールIEの口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年06月06日
もともと学習習慣が無く、入塾した当時も部活一色でしたが、無理やり勉強に仕向けるのではなく、 なるべく子供の都合にあわせて学習を進めていただけたので、無理なく、受験に気持ちが向けたと思います。自分のペースで進めたい性格なので集団よりも個別の方が向いていると思いました。 先生も、ほめて、やる気を引き出していただけるタイプで子供の性格に合っていたと思いました。
保護者/高校1年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年05月16日
成績があまり芳しくない上にプライドが高かったので、個人で見ていただける塾を探していました。 分からない問題が分かるようになることが嬉しかったようで、喜んで帰ってくることも何度かありました。宿題ができなかったときも前向きに声をかけていただいて、やる気を持ち続けることができました。
通塾中
保護者/中学3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2024年12月10日
自分からぐいぐいするタイプではないため、個別塾ですぐ先生に聞けるスタイルが合っていると思った。先生も年が近いため話しやすく、塾や勉強以外の話も聞けたりして得るものもあるようです。 合っていない点は特になしです。
保護者/中学3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2024年03月21日
自分のペースで学習が進められて、分からない問題も、分かりやすく教えてくれるので、子供も楽しみながら通えていました。宿題をやりきれずに行った時も、怒られないのもうちの子供には合っていたようで、プレッシャーを感じすぎずに通うことができた。
通塾中
保護者/小学校6年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2023年10月14日
個別指導を行ってくださり、カリキュラムやテキストが子供の学力に沿って作っていただけるのは、大変ありがたく、子供も無理なく学習できていると思います。担任の先生との合う合わないもあると思うので、その点は塾のほうに相談しながら、子供が通いやすい環境を作っていただけるようにお願いしました。
塾選ピックアップ
通塾中
保護者/小学校4年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年01月10日
こどもの性格的には個別指導がとても合っていたと思います。個別指導といっても講師1名を挟んで両脇に生徒が1名づつという感じで1対2という体制なので家庭教師のようにずっとみられているということではありません。
スクールIE 船橋本町校の入塾の流れ
1
お問合せ、お近くの教室にてご相談
スクールIEに関しての疑問について、まずはお問合せください。 その後、お近くの教室に来校いただき、学習に関すること、受験に関すること、どんなことでも経験豊富な学習アドバイザーがお答えします。来校いただいた際には、教室の雰囲気や実際の授業の様子もご覧いただけます。
2
個性診断と学力診断を受ける
スクールIEでは、最も効果的な授業を行うために、お子さま自身をよく理解することを大切にしています。個性と学力を細かく分析し、これらの結果に基づいて今後の学習プランを作成します。
3
体験授業(無料)をお試しください
入塾を決める前に、お子様自身に実際の授業を体験していただくことをおすすめしています。塾との相性も、学習効果に大きく影響するものと考えているからです。
4
ご家庭でじっくりご検討ください
個性診断と学力診断の結果に基づいて、お子様の学習プランを作成いたします。実際に体験いただいた授業の印象なども含めて、ご家庭でご検討ください。ご不明な点やご不安がございましたら、お気軽にご相談ください。
5
入塾
各種お手続きが完了すると、正式に入塾となります。
スクールIEへのよくある質問
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
可能です。授業料については実際にご受講する回数でのご請求となります。詳細は教室にお問合せください。
入塾テストはありますか?また、事前に範囲を知ることはできますか?
お子さまの現在の学力を知るためのテストはありますが、成績が悪いために入会を拒否することはありません。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか?
もちろん可能です。体験授業についてはスクールIEの授業を初めて受講される方は1回無料となります。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
教室によって施設・設備は異なりますが、『自習スペース』のご用意はございます。原則、開校時間内は利用可能ですが詳細は教室にお問合せください。
宿題は出ますか?
はい、ございます。お一人おひとりの学力や目標に合わせて、お出しいたします。
学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか?
もちろん対応いたします。教材やテスト対策もご面談時に詳しくご相談ください。
1クラス何名で授業を行っていますか?
個別指導なので講師1名につき生徒2名までの授業となります。中学生対象で小集団授業を行うこともございます。詳細は教室にお問合せください。
1教科からでも受講できますか?
もちろん可能です。スクールIEは個別指導の学習塾ですので、お子さまの現状や目標にあわせ、一人ひとりに合わせた授業カリキュラムを作成します。数学(算数)のみ、英語のみでも対策を行うことができます。
英検や漢検などの検定にも対応できますか?
もちろん対応可能です。保護者様・生徒様のご希望に可能な限り寄り添った授業、カリキュラムをご提案いたします。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか?
もちろん可能です。最低でも1年に3回の保護者面談がございますし、その他でもお申し出をいただければいつでもご相談可能です。
家庭との連絡はどのように行われますか?
毎回の授業時に『個別指導報告書』をお渡ししております。
転居による転校は可能ですか?
もちろん可能です。保護者様・生徒様からのご了承をいただいたうえで、滞りなく授業を継続していくための情報共有を教室間で行います。また、スクールIEにはオンライン授業もございますので、ご転居される地域の近隣にスクールIEがない場合でも『スクールIEの授業』をご受講いただくことは可能です。
授業の振り替えはできますか?(例.体調不良で欠席した場合など)
原則として、スクールIEの年間授業カレンダーに基づいたスケジュールで授業を行いますが、体調不良など授業を受けることが難しい際には、事前に教室へ電話連絡をいただいたうえで振替日の調整・ご相談を承ることもできます。詳細は教室にお問合せください。
授業外で質問できますか?
もちろんできます。質問をしたい講師が他の生徒様の授業を行っている際には、質問をしたいことを教室長におっしゃっていただければ、合間を見て質問時間をご用意します。詳細は教室にお問合せください。
どのような講師に教えてもらえますか?
スクールIEでは、20代から60代までの専門の講師中心で授業を行っております。生徒様と講師がすぐ隣に座る個別指導塾では、講師との相性が本当に大切になりますので、生徒様・保護者様のご希望や学習の状況を確認したうえで相性の合う講師で、授業を行ってまいります。
講師の変更はできますか?
可能です。生徒様と相性がぴったりの講師をマッチングいたしますが、やはり実際に授業を行ってみて「別の先生の授業も受けてみたい」と思われることもあると思います。そういった際にはご遠慮なく教室長におっしゃってください。
テキスト代は別料金ですか?
テキスト代は別料金となります。
懇親会や保護者会・面談はありますか?
ございます。最低でも1年に3回、ご家庭ごとに個別の保護者面談がございますし、その他でもお申し出をいただければいつでもご相談可能です。
ジュクセンで問合せした後、塾からの連絡有無など、どんな流れになりますか?
お問合せいただいた内容に応じて、スクールIEスタッフからご連絡をさせていただき、ご希望がございましたら教室見学・詳しい学習相談・無料体験授業などのご案内をさせていただきます。
スクールIEの記事一覧
スクールIE 船橋本町校の近くの教室
〒274-0805 船橋市二和東6-17-35二和東6-17-35 ANNアドレス 2階
〒273-0866 船橋市夏見台1-19-10
〒274-0060 船橋市坪井東2-14-14
スクールIE以外の近くの教室
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上)
JR武蔵野線線西船橋駅から徒歩3分
スクールIEに似た塾を探す