1. 塾選(ジュクセン)
  2. スクールIE
  3. スクールIEの口コミ
  4. 社会人以上・2015年4月~2016年3月・母親の口コミ・評判
社会人以上

2015年4月からスクールIE稲毛海岸校に週3日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 40代 ・ 会社員 )
お住まい
神奈川県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1501~2000万

生徒プロフィール

学年
社会人以上 (私立)
教室
スクールIE 稲毛海岸校
通塾期間
2015年4月~2016年3月
通塾頻度
週3日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
60 (進研模試)
卒塾時の成績/偏差値
60 (進研模試)

塾の総合評価

5

室長の先生が本当に親切で頭が良く、最高の先生だったからです。私もこの先生に習いたかったと思うくらいに頭がきれて、そしてアドバイスが的確で、本人も本当に慕っておりました。今思えばもっと先生にいろいろご相談申し上げればよかったと思うくらいです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

親の理解があまりなかったため、とてもつらい時期を過ごさせてしまいました。そんな中、塾の先生方がとても親切に親身になってくださったおかげで、無事に第二志望に合格することができました。繊細なお子さんでも、スクールie根岸滝頭校はおすすめです。

費用について

塾にかかった月額費用
20,001~30,000円
塾にかかった年間費用

24万円

この塾に決めた理由

塾の名称は、スクールIE 根岸滝頭校になります。
本人が見学に行き、とても気に入ったからです。自宅から近いこともあり、それが逆にどうかと思いましたが、個別指導だったこと、自宅から近かったこと、ご説明いただきました先生が気に入ったようです。

講師・授業の質

講師陣の特徴

スクールIE 根岸滝頭校に通っておりました。室長には大変お世話になりました。面談でも大変丁寧にいろいろ教えてくださり、とても親身に相談に乗ってくださいました。本人も、学校では私共の理解不足から、いろいろ問題があり、辛い思いをさせてしまいましたが、塾では素直に先生を尊敬して学びを深められたようです。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

個別指導だったこともあり、どんな時でもどんな内容でもとても親切にご回答いただいていました。進路のことや学科の内容に関する質問が多かったようです。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

個別指導形式なので、息子に合わせてとても丁寧にわかりやすく授業をおすすめいただいていたようです。雰囲気もとても良く、室長の先生の努力の賜物と思われます。二者面談で数回お伺いさせていただきましたが、いつもとても和やかで、先生方も熱心にご指導くださっていました。

テキスト・教材について

教材に関しましても私どもは全くのノータッチでした。ですが、息子はとても楽しく塾には通わせていただいており、不平不満を口にしたことは一度もございませんでした。むしろ、塾では自分の存在意義を感じ、前向きに取り組むことができておりました。だと想像致します。塾の先生方には感謝の気持ちしかないです。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

内容に関しましては私共は全くノータッチで把握しておりませんでした。先生に全面的にお任せしておりました。おかげさまで学校での成績も良くなり、深く感謝しております。今も根岸滝頭校の室長の先生は変わっていなければ、本当に聡明で温厚で素晴らしい方でした。

塾内テストや小テストについて

塾内での定期テストに関しましては、私共は全く把握しておりませんでした。

宿題について

宿題に関しましても、全く把握しておりませんでしたが、おそらくは出していただいていたのではないかと思います。学校での成績も良くなっていきましたので、息子のレベルにあった宿題をお出しいただいていたと推測致します。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡/メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

塾でどのような様子で勉強しているか、偏差値、頑張っている様子、良いところ、こちらの心配事にたいする親身なご回答などを毎回丁寧にしていただきました。

保護者との個人面談について

あり

中3でしたので、進路のことがとても心配でしたので、そのあたりに関してとても丁寧にわかりやすくおはなしくださっていました。また、思春期特有の悩みもあり、そちらに関してもとても温かくサポートくださり、いくら感謝してもしきれません。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

入塾してからは、成績は右肩上がりでしたので、本当に本人も私どもも安心して喜びいっぱいでした。ただ、親の対応の悪さから、本人が体調を崩してしまい、そんな時も非常に手厚くサポートくださいました。

アクセス・周りの環境

大きな道路に面したマンションの一室でした。マンションだったため、駐輪スペースもあり、またガードレールもありましたので、安全でした。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください