ナビ個別指導学院 日向校

塾の総合評価:

3.7

(4985)

ナビ個別指導学院 日向校の口コミに戻る

回答日:2025年12月27日

宮崎県立日向高等学校に合格したナビ個別指導学院 日向校の通塾体験口コミ(生徒 / きらさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: きら
  • 通塾期間: 2020年8月〜2023年3月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 宮崎県立日向高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

設備も綺麗で、対応も丁寧だったし、講師の人達もとても優しかったから他の人にもおすすめしたい。とても良い塾だと思う。ただ、自分にはとてもあってる塾で成績も上がったけど、厳しい塾が合ってる人もいると思うから。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

自分は堅苦しい雰囲気だったり、怖い講師だったりすると緊張してしまうから、とても和気あいあいとした雰囲気がとてもあっていた。講師の人達が生徒に共感してくれたり、たくさんほめてくれたのがあっていた。特にあっていない点はなかった。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: ナビ個別指導学院 日向校
通塾期間: 2020年8月〜2023年3月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 45 (CKC学力診断テスト)
卒塾時の成績/偏差値: 50 (CKC学力診断テスト)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

テキストなどを買っていたが値段は分からない

この塾に決めた理由

友達に勧められたから。家から近かったから。体験授業を行けたところ、自分に合ってる塾だなと思ったから。

講師・授業の質

講師陣の特徴

社員の人もいたし、大学生の人もいた。新人の人もいたし、ベテランの人もいた。とても優しい講師の人が多くて、とても話しやすかったので、色々な話をした。人見知りをする自分にとってとても合っている講師だった。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

授業中でもそれ以外でも丁寧に対応してくれた

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

最初に生徒がテキストの問題を解いて、その後に講師が解説する流れだった。2人の生徒に対して1人の講師がついていた。小テストなどはなかった。和気あいあいとした雰囲気で、のびのびと授業を受けれたし、とても質問しやすかった。

テキスト・教材について

分からない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

1コマ80分の授業だった。休憩が10分だった。自分が取ってたのは、部活終わりでも行けるように最後のコマで、8時から9時20分までの授業だった。難易度はそれぞれの生徒に合った難易度で、すごくちょうど良かった。

定期テストについて

CKC学力診断テスト

宿題について

宿題がある日とない日が合った。宿題がある日は、その日に取った授業の科目の宿題が出されてた。週1コマか2コマの授業で、見開き1、2ページぐらいだったので全然きつくもなかったし、塾があった日に終わらせれるぐらいだった。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

あまり詳しくは分からないけど、生徒が授業を取ってる日に来なかったりしたら、保護者に連絡が入るようになっていた。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

あまり成績不振の時がなくて、もともと40番ぐらいの成績だったのが1番まで上がって、ずっと1桁台の成績を取れるようになっていた。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

トイレなども綺麗だった。広さも十分だった。

アクセス・周りの環境

駅などから近くてアクセスも良かった

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

ナビ個別指導学院 日向校の教室トップを見る

ナビ個別指導学院 日向校の口コミ一覧ページを見る

ナビ個別指導学院の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください