小学生向け/英語やプログラミング、タブレット学習など様々なコースが用意されている塾に通いたい
WILLでは算数・国語の基礎学力の確実な定着を目指します。定期的な確認テスト&個人成績表で学習状況や理解度を保護者と共有し、きめ細かく指導。英語コースや、プログラミング学習、タブレット学習など小学生向けのコースを多数ご用意しております。
対象学年
授業形式
WILLでは算数・国語の基礎学力の確実な定着を目指します。定期的な確認テスト&個人成績表で学習状況や理解度を保護者と共有し、きめ細かく指導。英語コースや、プログラミング学習、タブレット学習など小学生向けのコースを多数ご用意しております。
中学生向けに5ステップの学習システムを用意。①重要なポイントをおさえる効率のよい授業。②習った内容をその日のうちにマスターする演習。③WILL独自で練り上げられた「でらでる問題集」を用いた定期試験対策。④本番そっくりの塾内テストで実力試し。苦手な箇所の把握にも役立ちます。⑤苦手な箇所に焦点をしぼり徹底的に対策する「日曜特訓」。その他にも、自習室はいつでも利用OK、欠席した際は個別で欠席補講を受けられるなど、生徒への多くの配慮があります。
WILLは難関校合格への最短経路を示します。コピー機使い放題・1000冊以上の参考書や問題集は使い放題・快適な自習室・1クラス18人までの少人数精鋭主義といった、より良い学習環境作りに取り組み、ライバルたちとの切磋琢磨で成績アップが目指せます。わからない問題は優秀な講師がとことん指導します。
JR中央本線(名古屋~塩尻)神領駅から徒歩20分
回答者数: 2人
回答日: 2026年07月11日
講師の先生は分からないところを一つ一つ丁寧に説明してくれるので、とても質問しやすいです。間違えた問題も、どこでつまずいたのかを一緒に確認しながら教えてくれるため、理解が深まります。授業中の雰囲気も話しかけやすく、安心して勉強に取り組むことができています。
あり
しっかりと答えてくれる
3〜4時間
授業は先生が説明した後に問題を解き、分からないところをその場で質問できる流れなので、理解しながら学習を進めることができます。教室の雰囲気は落ち着いていて集中しやすく、先生も優しく接してくれるため、緊張せずに授業を受けられます。周りの生徒も真剣に取り組んでいるので、自分も頑張ろうという気持ちになります。
社会の教科書
回答日: 2024年08月12日
全員正社員みたいです。 上の子のときの先生は教え方は上手だと言っています。 先生も入れ替わりがあるようで、上の子のときお世話になった先生はいないみたいです。 下の子の話を聞くと、今いる先生は特に可もなく不可もなくといった感じみたいです。
あり
理数系はわからない問題が多いようで、上の子はけっこう質問に行ってました。 いつも同じ先生に質問していたようで、勉強の質問の他に進路の相談などもしていたようです。 テキパキ答えつつ、面白い話も入れながら教えてくれるみたいです。 上の子の話を下の子にして、質問に行くよう促すのですが、そんな先生いないよ、と なかなか質問してこないです。
2〜3時間
集団授業です。授業中にうるさい子も何人かいるようです。 雰囲気は楽しいみたいです。 科目によっては小テストがあります。 学校のように授業を行って、その後問題演習といった形みたいです。 当てる先生・一人でしゃべり続ける先生、先生によってやり方は様々みたいです。
普段は塾のテキストですが、テスト前は学校の過去問などをやっているようです。 副教科は過去問をもらってきて解いています。
学校の授業だけでは不安だったため、基礎から丁寧に教えてもらえる点に魅力を感じて入塾しました。また、自分の目標や苦手分野に合わせて指導してもらえることも決め手になりました。 この口コミを全部見る
元々上の子が通っていまして、家からも近く、学校からも近い場所です。 また入学金などの関係もありました。 下の子の友達も通っているので本人もそこで良いと言ったので 他塾ではなくこちらに決めました。 この口コミを全部見る
生徒/高校1年生/週5日以上/目的:高校受験
5
回答日:2026年07月11日
自分に合っている点は、先生が質問しやすい雰囲気で、一人ひとりに合わせて丁寧に教えてくれるところです。苦手な単元も理解できるまで説明してもらえるので安心して学習できます。一方で、人気の時間帯は生徒が多く、少し周りが気になることがありますが、勉強に大きな支障はなく集中して取り組めています。
保護者/中学3年生/週2日/目的:高校受験
4
回答日:2026年07月09日
質問もしていたようだし、自分で積極的に自習室に行って勉強をしに行っていたので、子供にはあっていたと思う。 さらに、苦手な教科に対しては、みんなが終わった後、30分の追加講習を無料でやってくれていたので、それは良かったと思う。
中学生 / 高校生
映像授業
JR中央本線(名古屋~塩尻)神領駅から徒歩4分
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
JR中央本線(名古屋~塩尻)神領駅から徒歩1分