東京個別指導学院 津田沼ビート

塾の総合評価:

4.0

(3703)

東京個別指導学院 津田沼ビートの口コミに戻る

回答日:2025年12月07日

文教大学が志望校の東京個別指導学院 津田沼ビートの通塾体験口コミ(保護者 / クリムゾンさん)

総合評価

3

  • ニックネーム: クリムゾン
  • 通塾期間: 2022年8月〜2022年12月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 文教大学

総合評価へのコメント

総合的な満足度

保護者の意見よりも本人が何をしたいか、若しくはどうしたいかを充分にヒアリングをする事で、それに準拠した塾を選ぶ必要があると思う。 そういった意味では結果的に成績アップも顕著に現れたので、良い塾だったと思う。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

学校の試験対策的な学習目的であったが、受験を考えている生徒が多く、緊張感のある塾であった為、本人としてはあっていなかったのだと思う。 ただ良い経験をする事ができたので、結果としては良かったのだと思う。

保護者プロフィール

回答者: 父親(50代・会社員)
お住まい: 千葉県
配偶者の職業: パート
世帯年収: 601~700万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 東京個別指導学院 津田沼ビート
通塾期間: 2022年8月〜2022年12月
通塾頻度: 週1日
塾に通っていた目的: 大学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 50 (V模擬)
卒塾時の成績/偏差値: 55 (V模試)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

テキスト

この塾に決めた理由

駅前で通うのに便利であったのと、人通りが多く防犯面では安心できる事と、友人が同じところへ通っていた為、ここに決定した。

講師・授業の質

講師陣の特徴

本人からの話しか聞いていないので多くを語れるほど多くの事は記する事はできないけれど、可もなく不可もなく標準的な講師だった印象。実際に苦手な科目のみの受講であった為、講師の教え方で成績が伸びたので質は高いのだと思う。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

一般的な形式の塾であり、普通だと思う。 本人からの話しか聞いていないので内容については入塾前の説明のみであり、苦手科目のみの選択の為、ここに書き記す程の内容はありません。 雰囲気は良かったのだと思う。

テキスト・教材について

覚えていない

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

標準的な内容だったと思う。 本人からの話しか聞いていないので内容については入塾前の説明のみで判断をしており、また苦手科目のみの選択の為、ここに書き記す程の内容はありません。 ただ成績は伸びたので、カリキュラムの内容としては充分だったのだと思う。

宿題について

適量だったと思う。 学校の宿題と試験対策的なものであったので、多すぎることも少なすぎる事も無かったのではないかと思う。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

学習の進捗状況及び到達度、理解度について表されており、苦手とされている部分が客観的に記されていたので、保護者としては理解しやすい内容だった思います。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

問題点がどこにあるのかを知る事が出来、対策としてのアドバイスももらえた。しかし上から目線での対応では本人も萎縮してしまう可能性があるので、時間的に余裕のある対応を求めてしまう。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

普通

アクセス・周りの環境

便利だった

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

東京個別指導学院 津田沼ビートの教室トップを見る

東京個別指導学院 津田沼ビートの口コミ一覧ページを見る

東京個別指導学院の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください