ITTO個別指導学院 大阪高槻城南校
回答日:2025年07月03日
今のところ特に子供から不平不満...ITTO個別指導学院 大阪高槻城南校の保護者(タク焼きソース)の口コミ
総合評価
4
- ニックネーム: タク焼きソース
- 通塾期間: 2024年1月〜通塾中
- 通塾頻度: 週2日
- 塾に通っていた目的: 高校受験
- 成績/偏差値: 上がった
- 第一志望校: 大阪府立春日丘高等学校
総合評価へのコメント
総合的な満足度
今のところ特に子供から不平不満を聞いていないですし、個人懇談の時に学長と話した時も一生懸命に生徒に向き合って、志望校合格を応援しているような気がしました。少し授業料が思ったより高いなという感情は持っていますが、他の塾と比較出来ていないので、何とも言えません。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
良くも悪くもそこまで手厚く一人一人に時間を掛けて講師から生徒に教えるようなスタイルではなく、個人が課題を行って、分からない箇所を教えるようなスタイルなので、自分の子供としてはこっちのスタイルの方が合っている様です。
目次
保護者プロフィール
回答者:
父親(30代・会社員)
お住まい:
大阪府
配偶者の職業:
パート
世帯年収:
801~900万
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
公立
教室:
ITTO個別指導学院 大阪高槻城南校
通塾期間:
2024年1月〜通塾中
通塾頻度:
週2日
塾に通っていた目的:
高校受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
60
(全国模試)
卒塾時の成績/偏差値:
65
(全国模試)
費用について
塾にかかった月額費用:
20,001~30,000円
塾にかかった年間費用:
300,001~500,000円
塾にかかった年間費用の内訳
年間授業料、夏期講習代、テキスト代、模試代
この塾に決めた理由
講師・授業の質
講師陣の特徴
講師は毎回変わると聞いており、比較的若い学生さんが多いのかと考えております。ただし、ちゃんと基礎はしっかりとした講師の方が多いとは思っており、生徒が分からない問題に対しては的確なアドバイスを送ってあげられるのだと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
スムーズに行われています。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
課題を与えられて、それに対して答えて行きながら、不明な点を講師の方々に確認するという流れだと思います。雰囲気的には他の生徒に気を使わずに分からない箇所を聞きやすい環境作りがされていると考えております。
テキスト・教材について
特にコメントありません。
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
通常授業でのカリキュラムはそこまで決まったものは無いのかも知れませんが、まだ習っていない事の予習やこれまでの振り返り、また今後控えている高校受験に関して必要な箇所を重点的に教えて頂いているのだと思います。
定期テストについて
不定期でも開催して頂いており助かります。
宿題について
宿題は毎回出されているみたいですが、すぐに終わっている様子を見るので、折角だったらもっと量をふやして貰っても良いと思います。
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
電話連絡/メール連絡
保護者への連絡頻度・内容などについて
週に1回
塾内での取り組む姿勢や理解度を毎回授業後の次の日に評価とコメント付けてメールで送って頂いております。
保護者との個人面談について
3ヶ月に1回
いつもの授業態度や、実際の子供の学力についての振り返りがあって、その後に志望校についての打合せを行っている形です。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
特に成績不振になった事は1度もありません。なので、これから行き詰まった時にどういったアドバイスを頂けるのかを見定めたいと思います。
塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)
塾内は騒がしい感じでもなく、ちゃんと整頓されているので、勉強しやすい環境にあるのかなと思います。
アクセス・周りの環境
周囲は特に騒がしい訳でもなく、治安が悪い訳でもなく、道が危ない訳でもないので、親としても安心かなと思いました。
家庭でのサポート
なし
併塾について
なし
ITTO個別指導学院 大阪高槻城南校の口コミ一覧ページを見る