塾の総合評価:
4.3
(415)
啓明館 上永谷スクールの口コミに戻る
回答日:2025年2月7日
総合評価
5
1番良かったことは小学生だからと甘く接するのではなく、1人の大人として厳しく接してくれたこと。親がいろいろ決めるのではなく、生徒の意見を大切にしてくれた。授業はとても面白く分かりやすかった。順位が発表されたり、席が成績順だったりと自分の競走意欲を掻き立てられる塾だった。
目次
教室: 啓明館 上永谷スクール 通塾頻度: 週5日以上 塾に通っていた目的: 中学受験
塾にかかった月額費用: わからない 塾にかかった年間費用: わからない
啓明館 上永谷スクールの教室トップを見る
啓明館 上永谷スクールの口コミ一覧ページを見る
啓明館の口コミ一覧ページを見る
総合評価へのコメント
総合的な満足度
1番良かったことは小学生だからと甘く接するのではなく、1人の大人として厳しく接してくれたこと。親がいろいろ決めるのではなく、生徒の意見を大切にしてくれた。授業はとても面白く分かりやすかった。順位が発表されたり、席が成績順だったりと自分の競走意欲を掻き立てられる塾だった。