1. 塾選(ジュクセン)
  2. 福岡県
  3. 北九州市小倉北区
  4. 小倉駅
  5. 北九州予備校小倉駅校
  6. 小倉駅校に決めた理由

北九州予備校 小倉駅校に決めた理由

該当件数6

社会人以上
母親 / 2003年頃 / 中学1年生 / 週3日通塾 / 北九州予備校小倉駅校 / 志望校:福岡県立京都高等学校

北九州予備校は今は全国的に有名になっていますが、厳しさでも他校に引けを取らないと思います。我が子が通っていた時からかなり厳しい校則が多々あり、途中で辞める人も多かったです。メンタルがかなり強くないと続かないと思います。

高校1年生
父親 / 2023年頃 / 高校1年生 / 週2日通塾 / 北九州予備校小倉駅校 / 志望校:

まだ通塾中であり、結果が出るのは2年以上先なので、総合的な評価は現在差し控えたいと思う。ただし、子供は意欲を持って通塾しており、また親子ともになんとなくの手ごたえもつかんでいるので、このまま任せようと思う。

大学生
父親 / 2019年頃 / 高校卒業後 / 週5日以上通塾 / 北九州予備校小倉駅校 / 志望校:広島大学

駅から近いところで通いやすかったことと自習室があるので授業が無い時間も、自習ができたこと。また、講師陣が分かりやすく、受験に特化した内容で講義をしてくれたことが学力向上に寄与したのではないかと思います。

大学生
母親 / 2014年頃 / 高校2年生 / 週3日通塾 / 北九州予備校小倉駅校 / 志望校:立命館大学

個人個人向き不向きがあるのでなんとも言えない所はありますが子供にとっては合っていた塾だと思います。 目指す大学や学部にもよるとは思いますが 特化して集中したい勉強科目がある場合 それに絞って学習した方が良い場合もあり ここ1点で点を取りたいと思った時 自分で学習した方が効果がある場合もあるんではないかと思います。 点の欲しい取れそうな場所に集中して 挑んだ結果塾での学習方法が功を奏したのだと思います。

大学生
母親 / 2016年頃 / 中学1年生 / 週3日通塾 / 北九州予備校小倉駅校 / 志望校:福岡県立八幡高等学校

実はここで答えた塾に関しては 全然別の個人塾での感想です。 北予備は高校に入ってから学習室のみ 利用させて頂きました。 塾の検索の所で名前が入れられなかったので仕方なく北予備という事にさせて頂きました。個人塾の名前は南塾です。 ここの塾はかなりお勧めです。 通ったほとんどの生徒が志望校に合格しています。その代わり入る前に入塾テストがあり明らかに成績の悪い子供は入る事が出来ません。授業はスパルタですが学習能力は上がりますし成績も確実に上がります。 大手の塾より授業料は安い上に合格率も高いという一石二鳥の学習塾です。

社会人以上
母親 / 2017年頃 / 高校2年生 / 週5日以上通塾 / 北九州予備校小倉駅校 / 志望校:立命館大学

自主学習と言う勉強方法を選ぶなら最適ではないかと思います。ただこれは本当に合う合わないがあると思うので一概にはお勧めできません。自分なりに学習出来る子自分の勉強方法で学習したい子にとっては周りも同じように志望校に合格すると言う目標を持った同士ばかりなので集中してそして目に見えない一体感を持って学習出来るベストな環境だと思います。

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください