-
福岡県立筑紫丘高等学校
-
福岡県立春日高等学校
-
上智福岡高等学校
-
福岡県立柏陵高等学校
-
福岡市立福翔高等学校
筑紫丘高等学校 難関大
旧帝大、早慶上智などの難関大学合格に向けて、まず現状の立ち位置を明確にします。
そして合格までの最短距離を示した計画を立て、それをもとにトライの講師陣が徹底した指導で志望校合格に必要な学力を養います。
春日高等学校 志望大学別
合格するために必要なことは満点をとることではありません。
学校ごとの入試傾向に合わせた対策を行い、合格点をとるための指導を行います。
一人ひとりの得意・不得意に応じて、科目ごとに目標点を定め対策します。
福翔高校 苦手1科目克服
苦手科目1つに集中して取り組み、克服していくコースです。
一人ひとりの苦手に合わせてすべての科目・単元に対応できます。
苦手の原因を見つけ出し、その原因までさかのぼって一つひとつ丁寧に理解させ、基礎力を養います。
上智福岡高校 英検
4技能が問われる、推薦等でも有利に働く英検対策コースです。
リスニング、ライティング共に、お子さまのレベルと大学受験までに身に付けておきたい級まで対応いたします。
柏陵高等学校 推薦・総合型選抜
評定点を確実なものにするために定期テスト対策を重視し、日々の学習フォローとともに、志望校に必要な評定をとれるだけの基礎力・応用力を身につけます。
また、面接・小論文の対策も志望校別に行います。
-
福岡市立高宮中学校
-
福岡市立東住吉中学校
-
福岡市立春吉中学校
高宮中学校
課題についての進捗をしっかり把握した上で、受験を意識した指導を行います。
定期テストに備えた教材・進め方をベースに授業を展開し、中学2年終了時点で復習完了までサポートします。
住吉中学校
個々に合わせた学習と受験を意識した指導を行います。
苦手科目を作らないことで志望校の選択肢を広げます。
春吉中学校
定期テスト対策を行い、受験を意識した指導を行います。
中学3年生時点の通知表の評価向上を最優先した内容で指導しています。
東住吉中学校
定期テストから受験対策まで様々な対策授業を行います。
その他
他にも以下の学校に対応しています。
中学生で初めて入試というものを経験する生徒さまが多いと思います。
3年生で慌てなくていいように、後悔しなくていいように、早めに取り組むのが成功の条件です。
-
福岡市立西高宮小学校
-
福岡市立住吉小学校
-
福岡市立大楠小学校
大楠小学校
学校の授業のフォローをメインで行います。
小学生の間は国語と算数に特に力を入れておきましょう。
西高宮小学校
学校の授業のフォローをはじめ、中学受験対策をメインで行います。
学習熱が特に高い小学校だという印象を持っております。
お友達に置いていかれないように、マンツーマンで学校のフォロー、集団塾のフォローを行います。
住吉小学校
学校の授業フォローをメインで行います。
校舎も同じということもあり、住吉小学校から住吉中学校へとつながる、他校とは少し違った9年間を意識した教育が行われている学校です。
その中で遅れを出さないようにフォローを行っていきます。