1. 塾選(ジュクセン)
  2. 個別教室のトライ
  3. 個別教室のトライの口コミ
  4. 2016年7月~通塾中・本人の口コミ・評判

2016年7月から個別教室のトライ三軒茶屋校に週2日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
個別教室のトライ 三軒茶屋校
通塾期間
2016年7月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
50
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

5

高校受験の為に苦手教科であった国語、特に現代文の分野の克服に向けて通い始めたのがきっかけ。それから授業料や家からのアクセスなどを考慮しました。一番こだわったのが講師です。マンツーマンなので、なるべく個人の事を尊重して、どう教えれば成績が伸びるか、生徒本人と一緒に模索してくれるような講師を選びたいと思い、個別教室のトライを選びました。
結果的には、第一志望は受けずに第二志望校を受けました。高校生活で成績上位をキープできるようにするためです。
受験当時は既に塾はやめてしまっていましたが、合格発表が終わってひと段落ついてから塾に電話すると、私の事を覚えていて下さり、優しい言葉をかけていただきました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

集中が一度切れてしまうと、なかなか火が付きにくいタイプだったので、一気に集中するような授業を行ってもらいました。また、問題の意図がわからないときは問題文を音読することによって自分の中で理解を定着させてから、趣旨を理解するようなことを行っていたため、解ける問題数が増えていき、自然と得点が伸びるようになっていきました。 その日の授業が一通り終わると、毎回塾長と軽く面談して、授業の進捗度や理解度を試す簡単なテストをして下さり、内容が頭に定着するようになりました。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円

講師・授業の質

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

アクセス・周りの環境

駅から5分圏内にあって、周囲に大規模な駐輪場が二か所もあったので、アクセスはとても良好ではないかと思います。
他にも多くの塾があるので、多少遅い時間になっても人の目が合って、犯罪にも巻き込まれにくいのではないかと思います。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください