お気に入り0

回答日:2026年5月12日

立命館守山高等学校に合格した個別教室のトライ JR宇治駅前校の通塾体験口コミ(生徒 / なさん)

総合評価

4

  • ニックネーム:
  • 通塾期間: 2018年8月〜2022年8月
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習
  • 成績/偏差値: 変化なし
  • 第一志望校: 立命館守山高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

分かりやすいし先生も話してくれる人が多かったし優しかったからいいと思います。少し個別だから料金が高めだけどそれなりの対応はしてくれると思います。だから星4の評価をつけました。宿題の量が調整できるのも学生さんにとっていい点だと思います。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

あっている点は雰囲気が良くて分かりやすくてしゅくだいのりょうもいい感じでそこが自分に合っているかなと思います。あっていない点はプリントが終わるまで帰れなかったのでずっとわからなくてかえれなかった。それが少しストレスになってしまったので。

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 京都府
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: 個別教室のトライ JR宇治駅前校
通塾期間: 2018年8月〜2022年8月
通塾頻度: 週1日
塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 50 (不明)
卒塾時の成績/偏差値: 55 (不明)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,001~20,000円
塾にかかった年間費用: 300,001~500,000円


塾にかかった年間費用の内訳

テキスト

この塾に決めた理由

先生が良いと聞いて、友達が通っていたから教えてもらいました。駅からも近くて良いなと思ったのでここにしました

講師・授業の質

講師陣の特徴

大学生が多くて歳が近かったので聞きやすかったし楽しく受けることができました。毎回固定の先生なので前回理解不足だったとことか覚えてくれててそこから続きをできたり自分がしたいことを言ったらしてくれたのでいい先生たちでした

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

最初が最後の1時間で授業をしてタブレットやプリントで予習復習をしました。雰囲気はみんな真剣に取り組んでいて落ち着く雰囲気でやりやすかったです。穏やかな人が多くてじぶんにあっていたとおもいます。ぷりんとをやって丸つけしてもらって終わったら帰れました。

テキスト・教材について

塾の

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

毎回テキストや学校の教材を持ち込んでやりたいとこや範囲を伝えてやっていました。プリントも印刷してくれてやりやすかったです。やりたい範囲が終わったら予習でできる所を考えてくれたのでそのやつをやって自分は先生にまかせていました。

宿題について

宿題は自分がやれる範囲で出されて毎回これくらい行けるか聞かれてました。多すぎず少なすぎずで良かったと思います

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

その他

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

今来たとか帰ったとかおしえてくれました。どんな内容を勉強したとか連絡が親にきていたのをおぼえています。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

復習をきちんとすること。タブレット学習を勧められました。自習室を活用して見てとも言われた覚えがあります

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

広い

アクセス・周りの環境

駅近

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

無料 体験授業の相談

無料 料金・コースを
知りたい