お気に入り0
10/1までなら入塾で最大20,000円分プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

回答日:2026年8月17日

広島県立高陽東高等学校が志望校の個別教室のトライ 中筋駅前校の通塾体験口コミ(生徒 / Kさん)

総合評価

3

  • ニックネーム: K
  • 通塾期間: 2026年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 広島県立高陽東高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

時々嫌になるけれど楽しい。その時々が気のせいだったりするから毎回気を取り直していける。だいたいそういう日に限っていいことがあるから通えます。宿題とかあるのがいやな人はページとか枚数少ないからおすすめです。 雑談好きな人もおすすめです。アニメとか通じるので話してて楽しい。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

話しやすいというところはあっているけれどたまに話す時?ってなることがある。舐められてるのかなってたまに思うことがあるけれどそんなはずはない気がします。授業中に雑談してふわふわ空気があるのがいい。楽なのでいいです。先生が、わからないところあったら教えるよって言ってくれるから遠慮なく聞けるので嬉しいです。

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 広島県
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 個別教室のトライ 中筋駅前校
通塾期間: 2026年1月〜通塾中
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値: 45 (全国学力調査テスト)
卒塾時の成績/偏差値: 50 (全国学力調査テスト)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

年間授業費

この塾に決めた理由

近くて、友達がいないから集中しやすいと思ったため。個別に分かれてるから先生に聞きやすそう。先生との距離が程よくて話しやすい。

講師・授業の質

講師陣の特徴

プロから大学生まで様々な人がいる。 大学生もプロも話を合わせてくれて話しやすい。寒いか、暑いかなど聞いてくれて体調管理してくれる。ちゃんとその歳にあった対応をしてくれる。プロは昔はこんなんだったよーとか話してくれるからええ?ってなるのが楽しいです。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

最初にこの週、何日何時間した?と勉強時間を聞かれる。その後宿題確認そして雑談を挟みながら授業開始。授業1時間、その後自分で復習程度にとく時間1時間のごうけい2時間でやる。雰囲気はふわふわしている。先生と話しやすい。

テキスト・教材について

テキストを使用していない。その学校の教科書を使っている。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

内容は普通というかその人にあったレベルにされてるからわからない。難しかったら少し前からしてくれる。高レベルもチャレンジしてみよう!という時もある。普通に少しずつって感じでやってるから進みやすい。つっかからずにいける。

宿題について

プリント何枚かある。たまに単語プリントでおぼえる。たまに多いけどちょっと減らして!!って言ったら減らしてくれる。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

模試の日付や、日付変更などこまめな連絡くらいで特に連絡内容はない。嫌なことがあったら連絡してください的なことはあったと思う。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

次は何する?と聞いてくる。でワークをするとか、色々答えると。○○法がいいよとか説明してくれる。たまにおすすめの勉強YouTubeとか教えてくれる。先生も落ち込んでるたまに。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

ちょっとバイクの音が聞こえるけど広さや、衛生面はいい。

アクセス・周りの環境

家から、学校からも近い。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

無料 体験授業の相談

無料 料金・コースを
知りたい