東大毎日塾 オンライン校

塾の総合評価:

4.4

(1430)

東大毎日塾 オンライン校の口コミに戻る

回答日:2026年01月13日

慶應義塾大学が志望校の東大毎日塾 オンライン校の通塾体験口コミ(生徒 / MK(中学1年女)さん)

総合評価

5

  • ニックネーム: MK(中学1年女)
  • 通塾期間: 2025年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: その他
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 慶應義塾大学

総合評価へのコメント

総合的な満足度

冬休み中、一日中ずっと部活で疲れてやる気が起きない日もありましたが、その日に頑張れるだけの量に調整してくれたり、逆に時間がある日は、やるべきことが多くなったとしても項目になっていて取り組みやすかったです。 そのおかげで、予定をやり遂げられたと感じられるとても充実した冬休みになりました。 自分が変わった自覚があるので、最高評価です!

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

毎日フォローしてくれるのでくださるのが、疲れていても「さぼれない」という環境が作られることが私にとてもあっていてありがたいと思っています。メッセージのやり取りが好きなので先生にやったことを報告するのも苦じゃなく、たのしくやれています。なので私には合っています。 合っていないと思う点は1つもありません。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: 東大毎日塾 オンライン校
通塾期間: 2025年1月〜通塾中
通塾頻度: その他
塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 55 (日能研)
卒塾時の成績/偏差値: 59 (日能研)

費用について

塾にかかった月額費用: 40,001~50,000円
塾にかかった年間費用: 100,000円以下


塾にかかった年間費用の内訳

サポートコース 43,780円(税込)

この塾に決めた理由

学校の課題、塾の宿題、そして部活と毎日やることに追われて、どこから手をつければいいか分からない状態で中1の2学期まで終わってしまいました。 時間の使い方が下手なのが悩みだったため、母の勧めで冬休みから東大毎日塾をスタートしました

講師・授業の質

講師陣の特徴

先生はとても優しくて親切なので、今では毎週の面談がとても楽しみです。 説明は丁寧で、本当に大学生なの?と思うほど、大人な感じがします。 学校の先生でもおかしくないほど、頭の良さを感じます。 また、先生の中学生の時の話や、先生の妹のはなしもしてくれたりと、具体的で面白く話してくれます。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

「カリキュラムについて」にも書いた通り、 オンライン家庭教師のような形で、週1回先生と日時を決めて、オンライン面談をします。 最近の内容は、1時間で週の振り返り・翌週のやるべきことの確認、そのほかの時間で英検のテスト対策フォローをしてくれています。

テキスト・教材について

学校のテキストと問題集、塾のテキストと自宅にある問題集を使うので、塾専用のものはありません。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

【毎日】LINEワークスのアプリを使って、私とメンターの先生が 毎日ののやるべきことの確認を行います。 また私がStdyPLUSのアプリにやったことを記録して、それも見てくれています。 【週1回】先生と日時を決めて、オンライン面談をします。 最近の内容は、1時間で週の振り返り・翌週のやるべきことの確認、そのほかの時間で英検のテスト対策フォローをしてくれています。

宿題について

学校の宿題と塾の宿題がメインで、東大毎日塾としての宿題はとくになしです。 今後、定期テスト前になってきたら、先生の意向で出てくるかもしれません。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

毎週の面談の内容を伝えたり、先週のタスク内容の進み具合や来週のやるべきことを伝えてくれているようです。 親と先生がLINEワークスで直接やり取りができるようにもなっています。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

まだ、東大毎日塾が始まってから定期テストを受けていないので成績f信になるときを経験していないのですが、漢字の大テスト前に、計画通りに勉強を進められたので 取りこぼしなく良い点が取れたと思っています。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

オンラインのため評価なし

アクセス・周りの環境

オンラインのため評価なし

家庭でのサポート

なし

併塾について

あり (集団塾 )

併塾は、私が通っているがっこくが進学校ではないので 受検情報と早い進捗についていく必要があるので もともと通っています。

東大毎日塾 オンライン校の教室トップを見る

東大毎日塾 オンライン校の口コミ一覧ページを見る

東大毎日塾の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください