KEC個別・KEC志学館個別 高田市駅教室

塾の総合評価:

4.1

(222)

KEC個別・KEC志学館個別の口コミ一覧に戻る

回答日:2025年06月15日

今のところ、とても良い塾だと思...KEC個別・KEC志学館個別 高田市駅教室の生徒(かほ)の口コミ

総合評価

5

  • ニックネーム: かほ
  • 通塾期間: 2022年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 龍谷大学

総合評価へのコメント

総合的な満足度

今のところ、とても良い塾だと思っています。先生達も話しやすくて、親しみやすいし、施設も綺麗で、自習室も区切りがあるのが私には合っています。授業も楽しくて、塾に行くのが楽しみです。この塾に入って良かったと思います。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

個別塾なので、質問がしやすくて、その都度疑問が解決できるところがとてもいいと思います。担当の先生もとても良いくて良いです。合わないと思うところはあまりないけど、自習室が3年生ばかりで少し居心地が悪い時があります。

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: KEC個別・KEC志学館個別 高田市駅教室
通塾期間: 2022年1月〜通塾中
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 大学受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 30 (スタディーサポート)
卒塾時の成績/偏差値: 50 (スタディーサポート)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,000円以下
塾にかかった年間費用: 100,001~300,000円


塾にかかった年間費用の内訳

テキスト費用

この塾に決めた理由

個別だったら自分のスピードで勉強できて、学校から近い。体験授業が分かりやすく、雰囲気も良かった。塾の空いている時間が長く、自習室を使える時間が多い。

この塾以外に検討した塾:

講師・授業の質

講師陣の特徴

学生さんの先生が多くて、歳が近いこともあって、話しやすくて、質問もしやすい。優しくて、面白い先生が多いと思う。同じ学校の卒業生の人もいるので、授業以外にもいろんな情報を教えてもらえるのが、とても嬉しい。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

まだしたことがないけど、分からないことは、いつでも質問出来る。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

最初に予定表を確認してから、授業が始まる。先生が解説してから問題を解いていく。解き終わったら、答え合わせをして、また先生が説明をしてくれる。分からないことはその都度、質問すると答えてもらえる。和やかで楽しい雰囲気で楽しく時間が過ぎていく。

テキスト・教材について

スタンダート

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

授業の最初に計画表を確認する。先生によって、授業の進め方が違ったりするのかもしれない。基本的には、先生が考えてくれるカリキュラムがあり、それを進めていくが、私の希望で変えてもらえたりもする。自由度は高いと思う。

宿題について

各科目、だいたいテキスト2ページ分の宿題が出る。時間にすると、約1時間ぐらいで出来る量。難易度は普通ぐらい。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡/LINE連絡/塾専用アプリ

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

入塾の時に、授業のスケジュールや、担当の講師についての連絡があった。急がない問い合わせはLINEですると直ぐにLINEて返事が来る。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

いまところ、まだ何もアドバイスなどはないです。入塾して間もないからかも知れません。今後に期待したいと思います。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

とてもきれいだけど、時々騒音がする。

アクセス・周りの環境

駅前だから安心

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

KEC個別・KEC志学館個別 高田市駅教室の口コミ一覧ページを見る

KEC個別・KEC志学館個別の口コミ一覧ページを見る

お気に入り0
最大10,000円プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

が選ばれる 3

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください