1. 塾選(ジュクセン)
  2. KEC個別・KEC志学館個別
  3. KEC個別・KEC志学館個別の口コミ
  4. 2015年8月~通塾中・母親の口コミ・評判

2015年8月からKEC個別・KEC志学館個別生駒教室(高校部)に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親

生徒プロフィール

教室
KEC個別・KEC志学館個別 生駒教室(高校部)
通塾期間
2015年8月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
60
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

4

高校で部活をしていたので夏の最後の大会が終わって大学受験に挑むため、普通の塾では時間も足りなかったので、個別で集中的に受験勉強をしたいと本人の希望があったため。
最初は文系と漠然とした志望動機しかなかったが、塾の先生などの話も参考になり自分の大学での目標が定まって
結果、得意な英語に絞ることが出来、関西外語大学に推薦入試で合格出来、第一志望だったために繰り上げて年末で退塾した。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績は結局あまり上がらなかった、途中で本人が英語一本にしぼったせいもあるが、期間が短かったせいもあるかもしれない。

費用について

塾にかかった月額費用
10,000~30,000円
塾にかかった年間費用

親としては、大学生バイトばかりなのに少し料金が高いようなきがした。

講師・授業の質

講師陣の特徴

個別だったが、ほとんどが大学生のアルバイトの方ばかりだった。
頼りなくも感じたが、親しみやすく、質問や体験談などが聞けてよかったようだ。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

個別指導だったので、自分のペースで勉強ができ、自習室もあったので空いている時間は自習ができ静かな空調のきいた部屋で、個室のスペースが確保できたのがよかった。
ただ、自習室は実際はあまり広くはなく受験シーズンだったせいもあり、なかなか席を確保することが難しかったようだ。

アクセス・周りの環境

駅前にあったので、学校に帰りにもよれるし、自宅からもバスでも自転車でも通えて夜でも明るい道だったので安心して通わせられた。
また、都会ではないので遊ぶようなところも近くにないのがよかった。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください