講師陣の特徴
講師の合う合わないは映像授業を見てみないとわからないので、入会前の無料体験でよりたくさんの先生の講義をとることを勧めます。入会後、初めての先生の講義を勧められてとりましたが、子供は先生が好きになれず受講が進まなかったそうです。いい先生しかいないと思いますが、映像授業は一対一なのでフィーリングが重要になると思いました。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
学校や部活との折り合いや大学選びなど聞きやすい環境のようでした。映像授業なので授業の質問は講義の先生にはできません。しかし大学生のチューターが数学でも物理でも聞くとサラサラ解いて教えてくれたようです。すごいっと感心してがんばる気になったようです。親としては、その解き方がベストかは分からなくない?と思ったりもしましたが、子供達には身近に現れた少し大人はいい刺激になるようでした。
1日あたりの授業時間について
4時間以上
授業の形式・流れ・雰囲気
全て映像授業をブースの中で1人で見て進めていくスタイル。講義の進め方は担任の先生と相談し計画を立てていきます。ちゃんと通塾してやる子なら進んでいきます。大学生のチャーターとフレンドリーに会話してモチベーションをあげていってくれました。いつも見かけるがんばる子を見て刺激されていくようでした。
テキスト・教材について
受講した映像授業に合わせたテキストです。ペラペラの表紙なのでボロボロになりますが、学校の教科書と塾テキストと、荷物が多いので、軽いほうが子供にはいいみたいでした。親としてはもう少し厚くしてくれたら破けないのにと思ってましたが。