お気に入り0

回答日:2026年4月30日

法政大学に合格した東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進衛星予備校 八木畝傍校の通塾体験口コミ(生徒 / らさん)

総合評価

5

  • ニックネーム:
  • 通塾期間: 2020年4月〜2023年3月
  • 通塾頻度: 週4日
  • 塾に通っていた目的: 大学受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 早稲田大学

総合評価へのコメント

総合的な満足度

高校生は学校の授業も部活も忙しいと思うので、自分の予定に合わせて授業を入れられるのがとても良かった。体調が良くない日は無理して塾に行かずにパソコンがあれば家で授業を受けることが出来るのもとても良かった。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

動画視聴式のため自分の予定に合わせていちから授業の予定を入れられるため、無理なく頑張ることができた。また朝早くから夜遅くまで空いてるのでいつでも行けるのが良かった。更にパソコンがあれば家で受講できるのもとても良かった

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 奈良県
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: 東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進衛星予備校 八木畝傍校
通塾期間: 2020年4月〜2023年3月
通塾頻度: 週4日
塾に通っていた目的: 大学受験

成績について

入塾時の成績/偏差値: 50 (東進模試)
卒塾時の成績/偏差値: 60 (東進模試)

費用について

塾にかかった月額費用: わからない
塾にかかった年間費用: わからない


塾にかかった年間費用の内訳

授業料、試験等

この塾に決めた理由

自分の知り合いが通っていていいと聞いていて、実際クチコミを見ても自分にとって良さそうだったので入塾した。

講師・授業の質

講師陣の特徴

先生によって大きく変わるが、分からない人のために一から説明してくれる先生もいれば、わかっている前提で授業を進める先生もいた。授業のレベルによっても変わるため自分に合ったレベルをしっかり理解して授業を選ぶべきだと思う。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

3〜4時間

授業の形式・流れ・雰囲気

動画視聴式で自分の時間で受けれるから、部活で忙しい時とかは一つだけ受ける、時間がある時は一日に何コマも受講すると自分で一から予定を立てることができるのでとても良かった。帰りで今日の成果をチェックされるので決めたことはやろうと思えたのでよかった

テキスト・教材について

授業専用のテキストがあった

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

授業のレベルを自分で決めれるので、苦手な科目は簡単なレベル、得意な科目は難しいレベルを選ぶとより自分の力になると感じる。動画視聴式のため、もし授業で分からないことがあれば動画を止めて調べてから動画を再開することもあった。

定期テストについて

英単語をひたすら覚えるためのシステムがあった。

宿題について

課題はなかったので授業を受ける前後で予習と復習をするという感じだった。授業を受け終わったら確認のための小テストのようなものは毎回あった。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

その他

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

模試の有無や成績、授業を受け終わったら次の授業を取らないといけないためそのための連絡が保護者に行っていた。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

取っている授業の変更をするかの提案や模試の何がわからなかったかなどを細かく聞いてアドバイスを貰うことができた

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

静かでとても勉強に集中できた

アクセス・周りの環境

駅チカで通いやすかった。

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし

無料 夏期特別招待講習申込

無料 料金・コースを
知りたい