1. 塾選(ジュクセン)
  2. 東進ハイスクール/東進衛星予備校
  3. 東進ハイスクール/東進衛星予備校の口コミ
  4. 2017年10月~通塾中・本人の口コミ・評判

2017年10月から東進ハイスクール/東進衛星予備校東進衛星予備校 刈谷駅南口校に週4日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
東進ハイスクール/東進衛星予備校 東進衛星予備校 刈谷駅南口校
通塾期間
2017年10月~通塾中
通塾頻度
週4日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
60
卒塾時の成績/偏差値
60

塾の総合評価

3

大学受験を意識し始めた高校2年の冬に入塾を決めました。友達もみんな通い出した頃だったので焦りもあって通い始めたのだと思います。私の高校は名古屋大学を目指す人がほとんどだったので、自分も自然と名古屋大学を目指しており、塾に入りました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

成績が上がった理由としては、分からないところをわかるまで何度もできるところです。成績が上がらなかった理由としては、学校の課題と塾の課題の両方をやることができず疎かになって中途半端になってしまったのだと思います。学校で十分の方は無理に塾に通う必要はないです。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない

講師・授業の質

講師陣の特徴

授業は動画なので、直接講師に質問等をすることが出来ないのですが、分からないところをスタッフに質問すると必ず親身になって分かりやすく教えてくれたので、良かったです。また、メンタルが弱っている時に話を聞いてくれたりもしてくれました。定期的に面談を行い、授業の進捗状況などを管理してくれます。

1日あたりの授業時間について

1時間以内

授業の形式・流れ・雰囲気

動画での授業です。自分の好きなスピードで何度も見れるのが良いところだと思います。わからなかったら、戻して何度も見ることができますし、書き写す時に止めることも自由にできます。ただ、眠たい時に授業を受けるとどうしても寝てしまいます。動画の内容自体はとてもわかりやすく解説して下さるので、動画で好きな時に受けたいという方にはおすすめだと思います。

アクセス・周りの環境

駅から近いのでとても通いやすかったです。また、隣にコンビニやスーパーがあったので、お昼ご飯を食べるのにも困ることは無かったです。駅チカなので学校が休みの土日にも塾に行くことが出来ました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください