臨海セミナー 大学受験科 西船橋校の口コミ・評判一覧(2ページ目)
臨海セミナー 大学受験科 西船橋校の総合評価
通っていた目的
- 中学受験 0%
- 高校受験 0%
- 大学受験 100%
- 内部進学 0%
- 補習 0%
総合評価
5
0%
4
15%
3
76%
2
0%
1
7%
通塾頻度
週1日
7%
週2日
15%
週3日
23%
週4日
7%
週5日以上
46%
その他
0%
絞り込み
11~20 件目/全 66 件(回答者数:13人) ※一覧では回答者の代表的な口コミを表示しています
回答日:2023年6月11日
臨海セミナー 大学受験科 西船橋校 保護者 (父親) の口コミ
総合評価:
3
入塾時の成績、金銭面、本人の性格(ヤル気)が大きく、誰でもハマる塾かと言われれば普通。 自己分析出来、やるべきことを把握して、授業や自習時間に向かえるなら良い塾だったと思います。 就活時に良く言われる 大学名が大事で学部学科はそれ程重要ではない のは、塾の実績でもそうなんだろうなとも面談時に思いました。
この塾に決めた理由
二箇所体験をしてみて本人が選択
志望していた学校
千葉大学 / 中央大学 / 法政大学 / 東京電機大学 / 千葉工業大学
講師陣の特徴
社員と大学生がおり、勿論ベテランと新人がいる。国立とGMARCHを目指していた息子はそれぞれの対策講義を選択し分からない箇所を自習室にて質問して、学校で理解出来ない部分も補っていた。講師により当たり外れはあるため自習室で、当たりの講師を見つけられると分かりやすく理解度も増していった。高校の偏差値64前後、公立のため理系の数Ⅲ、物理が高3から取り掛かったが、もう半年早めに通っていたら第一志望にも合格出来たように思える。
カリキュラムについて
体験したもう一校のようなカリキュラムはなかった。なので、どうしても国立へ行きたいと相談した際にそこまでの明確なカリキュラムを示してくれていた訳ではなかった。その時点での偏差値と数カ月後の予測値で志望校を勧められた。
保護者への連絡手段
メール連絡 / 塾専用アプリ
アクセス・周りの環境
電車で通う場合、自宅からも20分程度と近く、駅からも徒歩1分弱で利便性が良かった
回答日:2024年12月17日
臨海セミナー 大学受験科 西船橋校 保護者 の口コミ
総合評価:
3
高校2年の夏期講習から入塾。学校での成績は中間ぐらい。大学進学は推薦での合格を目指しており、当時の成績では難しい状況。本人の努力だけでは叶わないと思い、塾へ通うことに。高校受験の際にもお世話になっていたのでスムーズに慣れて勉強に力が入り、徐々に成績も向上。希望していた大学・学部への指定校推薦は得られなかったがAO入試で9月中に大学入学を決める事ができた。
志望していた学校
早稲田大学 / 立教大学 / 明治大学
回答日:2024年11月15日
臨海セミナー 大学受験科 西船橋校 保護者 の口コミ
総合評価:
1
小論文対策があるとのことで受講をお願いしましたが、まだ本格的なコースとして開講しているような状態ではなく、片手間で対応しているのような印象でした(今は選抜方式も多様化されてきたので、組織だった講座になっていることと思います)。
志望していた学校
日本大学