お気に入り0

回答日:2026年5月13日

成蹊中学校が志望校のベネッセの英語教室 ビースタジオ ひばりヶ丘2丁目教室の通塾体験口コミ(保護者 / はんさん)

総合評価

4

  • ニックネーム: はん
  • 通塾期間: 2022年1月〜通塾中
  • 通塾頻度: 週1日
  • 塾に通っていた目的: 学校の学習の補習
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 成蹊中学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

自分の子供にあっている。 最初は英語を習う事自体に抵抗があって、人見知りも強く、嫌だったと言っていたけど、先生や友達と楽しくやれていて通うのが毎回楽しいと言っているので、そこが全てだと思います。 少し金額は高いと思いましたが、納得いく指導をしてくれているので親子共に満足です。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

講師の人との相性が良かったみたいであっていると言っていました。 時間帯が遅いので、そこが家庭のいろいろや翌日に響く可能性が高いので、唯一のネックになっています。 それでも続けたいと本人が言っているのであっているんだと思います。

保護者プロフィール

回答者: 父親(30代・会社員)
お住まい: 東京都
配偶者の職業: パート
世帯年収: 601~700万

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 公立
教室: ベネッセの英語教室 ビースタジオ ひばりヶ丘2丁目教室
通塾期間: 2022年1月〜通塾中
通塾頻度: 週1日
塾に通っていた目的: 学校の学習の補習

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 40 (V模擬)
卒塾時の成績/偏差値: 55 (V模擬)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,001~20,000円
塾にかかった年間費用: 100,001~300,000円


塾にかかった年間費用の内訳

年間授業料 テキスト

この塾に決めた理由

家から通いやすい距離 雨でも駐車場があるので車で送迎できる ネイティブの先生がいる 受付の人の感じが良かった

講師・授業の質

講師陣の特徴

ネイティブの先生で、雑談も楽しく子供もいっぱい会話したいみたいで、勉強感覚もなく英会話を楽しませてくれている 授業も明るく楽しく、通うのが楽しみな様子でありがたい たまに講師の人が変わるのでそれを子供は困ってる

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

わからないところをわかりやすく教えてくれるそうです

1日あたりの授業時間について

1時間以内

授業の形式・流れ・雰囲気

授業の形式も流れもよくわからないけど、雰囲気はとてもいいと思う。ゲーム式に英語と触れる機会を作ってくれたり、周りの子達とも仲良くやれている様で、和気藹々とやっているそうです。 少人数制でみんな仲良くやれていると聞いています。

テキスト・教材について

わからないけどいいと思う

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

実施されているカリキュラムについては自分の英語能力を優に超えていてわかりかねる 子供の成長を見ると、良い授業やってるんだなとは思います 帰りに受付の日本の先生が色々何やったか教えてくれて助かります

宿題について

音楽に合わせて英語の歌を練習している 最初は早くて聞き取れないのも次の塾までになんとか聞き取れるまで繰り返し聴いてる

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

メール連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

週に1回

次のカリキュラムや公開授業の日程など。 テストやイベントの告知なども連絡してくれています。迎えに行った際には今回の授業内容なども説明してくれます。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

成績が不振だったことがないので特にアドバイスはありませんでしたが、良いところは常に褒めてくれて満足して帰ってきます。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

狭くて防音がないので周りの声や音で集中しづらい

アクセス・周りの環境

商業施設内なので車で送迎できるのと、周辺も明るく1人で通塾するのにも安心して行かせられる

家庭でのサポート

なし

併塾について

なし