塾選ピックアップ
八雲学園高等学校の合格体験記
臨海セミナーESC臨海セレクト【難関高校受験専門】は、首都圏の国公立・私立すべての難関高校対策に特化した個別指導塾。横浜翠嵐高校や湘南高校など難関高校の受験に精通したプロ講師による1対1の授業を、志望校に合わせて受講できます。臨海は入試情報センターという入試情報の専門部署を設置し、私立公立を含めた膨大な入試情報を保有しているため、志望校に合わせたピンポイントな対策が可能です。
週1回・1教科からの受講が可能。難関高校合格に必要な学力を伸ばすだけではなく、実践に必要なスキルの指導も行っています。神奈川県特有の特色検査対策をはじめ、小論文の添削、面接の練習に至るまで具体的な対策が可能。また、難関高校受験に対応した教材・カリキュラムを使用するため、効率的な学習ができるほか、授業時間以外でもしっかり理解するまで指導してもらえるなど、自分のペースで学習することが可能です。
自宅にいながら完全1対1の個別指導を受けられるオンラインコースも設置。海外や県外からでも難関高校入試に精通したプロ講師による1対1の授業が受けられます。首都圏の高校受験に関する情報誌も発行されているため、遠隔地にいても素早い情報収集をしながら、志望校対策が可能です。
東急田園都市線青葉台駅から徒歩2分
回答者数: 2人
回答日: 2023年06月11日
とても熱心で、忙しそうでしたがこちらからもさの電話にも快く対応してくれました。 一人一人に向き合っているようで、子供も自分も安心してついて行けました。 ただ、もう少し事前にスケジュールの説明をしてくれると予定が組みやすいなと思いました。
なし
3〜4時間
個別指導を選びました。 生徒2対先生1の形式で、少人数で良かったと思います。もう一人の生徒と仲良くなって、通うのが楽しそうでした。 ただ、競争心を芽生えさせて効率よく勉強するには、大人数の教室で授業を受けるのも良かったかなと、後からですが思っています。
他に塾に通ったことがないため、テキストや教材が良いのか悪いのか、評価するのが難しいですが、高校受験に合わせたテキストや教材で、結局は合格できたので良かったのではと思っています。
回答日: 2023年06月17日
若い講師の先生でしたが、熱意があり、子供のことを熱心に見てくれて助かりました。 志望校を決めるときも、よく相談に乗ってくれました。 ただ、何人か講師の方がいて、どの方がどのような役割かあまり良く分からなかったです。 忙しそうでしたが、電話で丁寧に応対してくれて助かりました。
あり
わからない問題への対応
2〜3時間
授業の形式は、生徒二三人対先生という形式だったようです。 生徒同士で仲良くなって楽しそうでしたが、今思えば、集団授業でもよかったかもしれないと。集団授業のほうが、競争心が芽生えてやる気がでやすいかもしれないです。
塾専用の教材を購入しました。
夏の模試が無料て受けれたので、その後入塾することになった
模試が無料だったので受けて、その流れで入塾しました。
保護者/高校2年生/週4日/目的:高校受験
4
回答日:2023年06月17日
家から近いのが1番助かりました。塾の授業がない日も、勉強をするために教室を使うことができ、夏休みや冬休みに活用させていただきました。 先生との相性も、まあまあ良かったと思います。先生の熱心さで、子供もやる気になり、頑張れたと思います。
保護者/高校2年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2023年06月11日
厳しい雰囲気はそれほどなく、かと言って自由奔放な雰囲気もなく、ほどほどの緊張感で、子供の性格に合っていたと思います。 ただ、塾が入っているビルが、少し古い雰囲気で、もう少し明るくキレイなビルとその内装だと気分もいいかなと思いました。
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
入室テスト
都合の良い日程で、入室テストを受験します。
3
面談
面談(原則として三者)を実施し、臨海セミナーの指導方針や授業内容についての説明を受け、入塾手続きを行います。
4
受講開始
難関高校合格を目指して受講開始となります。
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / オンライン対応あり
小学生 / 中学生 / 高校生
オンライン対応あり / 個別指導(1対2~3)
高校生 / 高卒生
完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
高校生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / オンライン対応あり
小学生
集団指導(10名以上)
小学生・中学生・高校生・高卒生 / 集団指導(10名以上)・グループ指導(4~10名未満)・個別指導(1対2~3)・完全個別指導(1対1)・オンライン対応あり