1. 塾選(ジュクセン)
  2. 個別指導キャンパス
  3. 個別指導キャンパスの口コミ
  4. 社会人以上・2014年12月~2016年3月・母親の口コミ・評判
社会人以上

2014年12月から個別指導キャンパス奈良桜井校に週2日通塾した保護者(母親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
母親 ( 50代 ・ 主婦(主夫) )
お住まい
奈良県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
1001~1500万

生徒プロフィール

学年
社会人以上 (公立)
教室
個別指導キャンパス 奈良桜井校
通塾期間
2014年12月~2016年3月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
40 (分からない)
卒塾時の成績/偏差値
45 (分からない)

塾の総合評価

4

通わせる時は正直行ける高校があるのかと本当に心配しておりました。個別指導はどのレベルの子供でもしっかり対応出来る下地が出来ているのでその辺りは親としては安心でしたし、息子も勉強がやりやすかったのでは無いかと思います。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

塾というか、勉強自体が本当に苦手だったので何処にいっても合っていたと言う事は無いと思います。その中で個別指導ならまだ何とか付いていけるとか、直接先生が息子の理解を把握していただけるのではと思っておりました。

費用について

塾にかかった月額費用
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用

約100万円

この塾に決めた理由

正直、息子の成績が芳しく無く、また受験まで時間が無かったので個別指導の方が少しでも身につくと思いこの塾を選択しました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

息子が担当してもらっていた塾講師は、その塾の社員です。息子が勉強が苦手であった為、個別指導の方が全体指導に比べて頭に入りやすいと思い、また、その個別指の塾講師は講師としての評価が一般的に高いと聞いておりました。
塾講師のおかげで急激では無いですが、息子の成績が上昇しましたので、塾講師としては、力量があったのではないかと思います。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

宿題にテストに分からない事は直ぐに対応していただいて下さいました。

1日あたりの授業時間について

2〜3時間

授業の形式・流れ・雰囲気

個別指導ですので形式は息子に合わせたものであったと思います。勉強ばかりでは無く適度に授業以外の話をして雰囲気を上手く作って下さり息子が授業にしんどくならない対応をしていただいてたと思います。雰囲気により授業の流れを作って下さり息子も嫌がらず塾に通っていたと思います。

テキスト・教材について

時間が経過してしまっている為、教材名は不明です。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

個別指導はどのレベルでも対応していると思ったのでこの塾を選びました。勉強が苦手な息子に合わせたカリキュラムを組んでいただき時間は掛かりましたが少しずつ成績が向上しました。どのレベルでもしっかりカリキュラムが組める良い塾であったと思います。

塾内テストや小テストについて

テスト名は不明ですが、目的てして、授業の進捗を先生と生徒がお互いに把握する為、実施していました。

宿題について

宿題に関しては、復習の意味も込めて、毎日宿題が出されていました。それを次回の塾で、答え合わせをし、理解を深めていました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

定期テストの結果や、宿題に関しての理解を定期的に電話連絡をいただき、先生と親で息子をサポート出来る体制に出来る様に連絡を下さっていました。

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

とにかく新しい事では無く、以前に習った事の復習を徹底的にやる様に指導をしていただいておりました。確実に点数を取れるところをミスしない様にも言われました。

アクセス・周りの環境

家から近い為この塾を選びました。確かに交通量は多いですが自転車で通えるという利点もあったのでこの塾を選びました。

家庭でのサポート

  • 勉強を教えていた
  • 問題の丸つけ

上記サポートを定期的にしていました。親共に勉強が苦手でしたが何とか息子の力になりたいと思ってやっておりました。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,485 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    187,391
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください