1. 塾選(ジュクセン)
  2. 京進の個別指導スクール・ワン
  3. 京進の個別指導スクール・ワンの口コミ
  4. 2017年3月~通塾中・本人の口コミ・評判

2017年3月から京進の個別指導スクール・ワン富雄教室に週2日通塾した生徒(本人)の口コミ・評判

生徒プロフィール

教室
京進の個別指導スクール・ワン 富雄教室
通塾期間
2017年3月~通塾中
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
大学受験の為

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値
55
卒塾時の成績/偏差値
55

塾の総合評価

5

大学受験合格のために通塾しました。講師や教室長の方のサポートのおかげで第一志望校の合格を達成することができました。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

もともと受験科目を予定していた数学の得点がなかなか振るいませんでした。膨大な範囲に受験までの焦りもあり、思うように成績を上げられなかったのだと思います。講師の方はそれでも根気強く教えてくださっていたので、数学の科目に関しては自分の効率・学習方法の見直しが必要であったと思います。受験4ヶ月前に受験科目に取り入れた政治・経済ではかなり得点が伸びました。授業自体の解説や進め方が分かりやすかったのはもちろん、受験までの学習できる期間が短かっただけに不安があったのですが、受験で頻出のところをしっかり伝えていただき、優先的に学習をすれば良いところなど学習の計画なども一緒に考えてくださったことも成績が向上した一つの要因かと思います。

費用について

塾にかかった月額費用
50,000~100,000円
塾にかかった年間費用

個別指導の授業になるので月額料金は他塾と比べ少し高いと感じられるかもしれませんが、受けられるサービスやサポートからも満足度は非常に高いと感じます。

講師・授業の質

1日あたりの授業時間について

1時間以内

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

一人一人の志望校合格に合わせた年間を通してのカリキュラムの作成や教材を提案していただきました。

アクセス・周りの環境

駅から近く、テナントビルの中にあります。
高校生が通える塾は近くには少ないですが、小学生・中学生が通う競合他社等は比較的多いイメージです。

併塾について

なし

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください