無料で授業日程の変更が可能
●前営業日の21時までの連絡で、無料で振替が可能です。
生徒の現状がわかる保護者連携
●月1回進捗報告や相談が可能
月1回、生徒の学習状況を報告してもらえるほか、今後の方針や家庭でのコミュニケーションについての相談が可能です。
●無料セミナー実施
保護者も参加できる無料セミナーを実施しています。
自習室について
●一部校舎には自習室あり
自習室はクローズタイプやオープンタイプなど様々なタイプがあり、自分の集中できる環境を自由に選ぶことができます。
普段通っている校舎以外の利用も可能(詳細はお問い合わせください)
●オンライン自習室「モチサポ」
講師が常駐するオンライン自習室「モチサポ」では、集中力が途切れたり、行き詰まったりした際に講師が声かけをしてくれるなど、家庭での学習習慣づけにも役立ちます。
無料体験を実施
●やる気タイプ診断「BRIDGE(ブリッジ)」
中高生のやる気の傾向である「モチベーションタイプ」と、勉強するための基礎的な力「ポータブルスキル」の2つを測ることができる独自の診断ツールを使用。「やる気の傾向」を把握することで、最適な勉強法や保護者からのアプローチ術などを提案してもらえます。「無料学習相談」でBRIDGEが受けられます。