総合型選抜専門塾AOI 総合型選抜(AO入試)個別授業コース【高1-高3・高卒生/個別指導】
総合型選抜(AO入試)個別授業コース【高1-高3・高卒生/個別指導】の特徴
こんな人におすすめ
- 総合型選抜の対策で、何から始めたらよいかわからない人
- これまでの活動実績があるが、活かし方を知りたい人
- なんとしても志望校に合格したい人、一般選抜の対策が苦手な人
コース料金例
- 受講パターン 高校生・高卒生 / 全国 / 45分 / 総合型選抜対策 / 週1回~ / 高1・高2:44,000円~/高3・既卒:48,750円~
- 月額費用 高1・高2:44,000円~/高3・既卒:48,750円~
一人ひとりに合わせた個別指導で、総合型選抜(旧AO入試)での志望校合格を目指すコース。
独自のカリキュラムで生徒一人ひとりの「将来の夢」を突き詰め、生徒の「学びたい」と大学の「育てたい」をマッチさせて合格へと導きます。
《科目:志望理由書 / 活動報告書 / 学習計画書 / 自己推薦書 / 課題論文 / 小論文 / 面接 / 口頭試問 / グループディスカッション / プレゼン / 英語資格対策 / 自己分析 / 併願校戦略》
※各教室までお問い合わせください。
※時間割は画面下部をご覧ください。
- 対象学年 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 / 高卒生
- 授業時間 45分
授業について
生徒一人ひとりに向き合う1対1の個別授業
志望理由書や小論文などの対策は、すべて1対1の個別指導で実施。生徒に最適な提案や声掛けなどを行い、生徒が家庭や学校など、ふだんの生活の中では気がつくことができなかった「将来の夢」を引き出します。得意なことや不得意なことはもちろん、生徒自身が自分のことを把握したうえで、志望理由書や面接対策を行っていきます。
総合型選抜をくぐりぬけた大学生メンターによる指導
授業は、総合型選抜を経験した大学生メンターが指導を行います。総合型選抜の対策の苦しみを知り、実際に合格をした彼らだからできる寄り添いや授業をAOIでは提供しています。
大学生メンターは、高校生たちのロールモデルとなり、卒塾後、「自分もAOIでメンターをやりたい」と応募する人が毎年多数いるほどです。
オンライン校あり。対面の質と変わらない授業を提供
AOIの「メタバース校」では、実校舎と同じ個別授業を実施。地方在住の生徒や、部活で忙しい生徒だけでなく、海外留学中の生徒でも、さまざまな大学に在籍するメンターと話すことができます。
また、オンラインでの体験価値を現地の校舎と同じにするために「Metalife」というバーチャル空間を活用。生徒同士のコミュニケーションしやすいのはもちろんのこと、講師への相談もいつでも可能となっています。
テスト・模試について
「模擬出願・小論文模試」の実施
「模擬出願・小論文模試」を実施しているAOIでは、生徒の現状を可視化することが可能。採点結果や難易度のレベルを把握することが難しい総合型選抜の対策がしやすくなります。
「模擬出願」では、生徒が志望理由書などの書類を作成するほか「小論文模試」を本番さながらの環境で実施。その後「模擬出願・小論文模試」に対して、講師からアドバイスしてもらえます。
宿題・管理方法
授業ごとに宿題が課されます。
提出書類の添削はシステムを用いて行うため、常に進捗の確認が可能です。
このコースはこんな人におすすめ
総合型選抜の対策で、何から始めたらよいかわからない人
総合型選抜専門塾AOIでは、志望理由書の内容を「言葉にして練習する」ことを重視。人前で話す不安を軽減し、自信をもって面接に臨めるようになるための心構えから指導してもらえます。面接官に伝わりやすい話し方が身につきます。
また、高校1・2年生からの早期対策も特徴で、自己分析や興味ある活動を通じて「何を考え、何を感じたか」を深掘り。自分を理解することで、最適な志望校に向けた対策を行うことができます。
これまでの活動実績があるが、活かし方を知りたい人
総合型選抜専門塾AOIでは、「有名だからで大学を選ばない」指導を実施。これまで生徒自身のボランティアや課外活動などの活動実績の活かし方がわからない場合も、対話を通して深堀りしてもらうことができます。生徒は、自ずと将来やりたいことや、生徒自身の魅力が発揮できることなどを見出すことが可能。学びたいことを明確化できるのはもちろん、希望に沿った大学の選定から受験対策まで一貫してサポートしてもらえます。
なんとしても志望校に合格したい人、一般選抜の対策が苦手な人
総合型選抜専門塾AOIでは、一般選抜では合格の可能性が低かった生徒でも、総合型選抜でチャレンジすることで見事合格を勝ち取っている生徒が多数います。
豊富な指導ノウハウを活かして、生徒一人ひとりに適した方法で指導が可能。さらに総合型選抜をくぐりぬけた現役大学生メンターが、いつでも生徒の相談に応じてくれるため、不安や悩みを解消した状態で受験に臨むことができます。
学習プランについて
総合型選抜対策に直結したカリキュラム
自己分析による志望校選定から、合格に至るまで各段階に沿ったカリキュラムを設定されています。
生徒一人ひとりの「夢」を突き詰め、明確に言語化することで「思考力」「表現力」など、小論文や面接で必要なスキルを習得していきます。
映像授業・ドリル・ワークシートで自学自習をサポート
総合型選抜に必要な要素を詰め込んだ160本以上の映像授業とワークシートは、授業以外の自学自習のために用意。移動中などの時間も受験勉強のために活用することができます。
ゲストスピーカーによる校舎イベントも開催
生徒会などの交流イベントや社会で活躍しているゲストスピーカーによる講演の聴講も可能。総合型選抜において重要な、興味分野を広げて、深めることに役立ちます。
サポート体制
チャット相談や連絡が可能
メッセンジャーアプリを活用し、いつでもどこでもメンターにチャットで相談・連絡することができます。具体的な対策内容に関する質問も可能です。
保護者への情報共有
保護者サポートも充実。毎月の「保護者報告書」で生徒の学習進捗を共有。定期的な「保護者会」では大学受験情報や手続きの説明などがあります。また、LINE相談窓口も設置し、いつでも気軽に質問できる体制が整っています。
自習室の利用が可能
教室の開校日であれば、いつでも自習室を使うことができます。校舎にWiFiも完備しているため、スマホやパソコン利用も快適。
また、メタバース校ではオンライン上に自習室を設置しているので、緊張感を保ちながら受験対策を進めることができます。
面談で受験適性を診断
無料の体験授業にくわえて、約1時間の無料面談で受験の適性診断を実施。総合型選抜の概要を説明したうえで、総合型選抜の受験適性について、その場で診断結果を伝えます。
時間割
総合型選抜(AO入試)個別授業コース【高1-高3・高卒生/個別指導】
総合型選抜(AO入試)対策 一人ひとりに合わせた個別授業【高1-高3・既卒生/個別指導】
料金
受講パターン別 料金例 【高1-高3・既卒生】
下記の表の内容で受講した場合の料金例になります。
地域: 全国
対象学年: 高校生・高卒生
授業時間: 45分
回数: 週1回~
科目: 総合型選抜対策
| 初期費用 | 入会金:33,000円 |
|---|---|
| (補足) | ※更新、再入会時、ご兄弟の入会時は無料です。 ※キャンペーン等で変動するこ とがあります。 |
| 月額費用 | 高1・高2:44,000円~/高3・既卒:48,750円~ |
| (補足) | ※実際の指導回数に合わせて変動いたします。 |
|
その他の
費用 |
なし |
※上記料金は、税込金額になります。
※時間割の詳細・最新情報については、各教室までお問い合わせください。
近くの教室を探す