1. 塾選(ジュクセン)
  2. POOLDUCK(プールダック)
  3. POOLDUCK(プールダック)の口コミ
  4. 高校1年生・2022年11月~2023年2月・父親の口コミ・評判
高校1年生

2022年11月からPOOLDUCK(プールダック)南加瀬校に週2日通塾した保護者(父親)の口コミ・評判

保護者プロフィール

回答者
父親 ( 30代 ・ 会社員 )
お住まい
神奈川県
配偶者の職業
会社員
世帯年収
701~800万

生徒プロフィール

学年
高校1年生 (公立)
教室
POOLDUCK(プールダック) 南加瀬校
通塾期間
2022年11月~2023年2月
通塾頻度
週2日
塾に通っていた目的
高校受験

成績について

入塾時の成績/偏差値
53 (神奈川県W模試)
卒塾時の成績/偏差値
56 (神奈川県W模試)

塾の総合評価

4

わからない所やアドバイスをしっかり対応してくれたとの事なので講習の方々はよかったと思う。
ただ、少しレベルが低かったとの事なので、最難関校を目指している場合は合わないと思うが、そうでない場合は基礎をしっかりやってくれるので力はつくと思う。
雰囲気もすごくいいそうなので合う子には精神的にも良い塾なのではないか。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

家庭教師をメインにやっていて塾は通う予定はなかったが、友達からの誘いをきっかけに短期間の目的で通い始めた。 授業では基本的な事、復習がメインになり結果的には学力が向上したのでよかったと思う。 まだ他校の友達と勉強する事によってリフレッシュできるし、志望校が同じ子と一緒に頑張れる精神的な役割も大きかった。

費用について

塾にかかった月額費用
わからない
塾にかかった年間費用

妻がお金の管理をしていたのでよくわからない。

この塾に決めた理由

友達から誘われた事をきっかけに決めた。
家庭教師をしていたので特に塾に通う予定はなかったが、補助的なスタンスで決めた。

講師・授業の質

講師陣の特徴

経歴や人柄等は詳しくわからないが、講師の方々は非常に親身になって指導してくれていたとの事。
間違えた問題やよくわからない所はわかるまで指導してくれていた。また授業後もしっかり対応してくれたとの事。
クラスが違う講師も指導してくれてたので塾全体としていい講師が多いと思う。

生徒からの質問に対する対応の有無

あり

授業でわからない所、アドバイス等はしっかり対応してくれたとの事。

1日あたりの授業時間について

1〜2時間

授業の形式・流れ・雰囲気

いい意味で生徒と講師の関係が近いようだったので雰囲気はすごくよかったよう。楽しみつつ授業もしっかりしてメリハリがあり合う子にはすごくいいと思う。
また、レベルに合わせたクラス分けをしてくれていたし少人数クラスだったので質問もしっかり対応してくれたとの事。

テキスト・教材について

詳しくはわからない。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

授業の内容は少しレベルが低かったとの事。ただ本人は基礎や復習がしっかり出来たので満足していたよう。
子供達のレベルに合わせてカリキュラムを組んでいたようなので、レベルが高い子も低い子も、その子に合った授業を受けれると思う。

塾内テストや小テストについて

塾で定期テストは受けていない。

宿題について

子供達に合わせて宿題を組んでいたようなのでいいと思う。
また、宿題で見つかった課題も対応してくれたとの事。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段について

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

3ヶ月に1回

授業や勉強の進捗状況とうがあったが、基本的には特別講習や勧誘の連絡が多かった。
ただ嫌な感じはなく、しつこい等迷惑な事はなかった。

保護者との個人面談について

なし

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

当初から塾側は志望校には割りと余裕をもって受験出来ると言われていたので、成績不振のアドバイスはない。

アクセス・周りの環境

自転車で通える距離にはあるが、大通り沿いに面しているので少し不安はあった。
周囲の環境はあまりいい場所とは言えないと思う。

家庭でのサポート

なし

併塾について

あり (家庭教師)

本人が補助的なスタンスで通いたいと希望したので

が選ばれる 3

  • 掲載教室数 100,493 教室
  • 生徒・ご家族
    口コミ
    181,318
  • 担当者が
    ひとつひとつ
    徹底取材

掲載をお考えの学習塾様へ

初期費用無料で掲載可能 
お気軽にお問い合わせください