お気に入り0
10/1までなら入塾で最大20,000円分プレゼント
キャンペーンの詳細はこちら

回答日:2026年8月18日

大同大学大同高等学校に合格したスタディコーチ オンライン校の通塾体験口コミ(生徒 / さくさん)

総合評価

5

  • ニックネーム: さく
  • 通塾期間: 2019年7月〜2022年4月
  • 通塾頻度: 週2日
  • 塾に通っていた目的: 高校受験
  • 成績/偏差値: 上がった
  • 第一志望校: 大同大学大同高等学校

総合評価へのコメント

総合的な満足度

先生方がみんな優しく明るく、勉強が苦手でほとんどオール1だったような私が、4と5ばかりになれたからです。勉強の楽しさや、自分はやればできるのだと自信を持つことができたきっかけになり、勉強が苦手な子達もぜひ利用して欲しいと思ったからです。

この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点

性格に合っている点は1対1なので、普段ならみんなのスピードについていけないところが無くなったことで、成績が上がりました。合っていなかったところは自分の顔が苦手なので、オンライン画面に自分の顔も表示されるのがとても嫌でした。

保護者プロフィール

回答者: 本人(未回答)
お住まい: 愛知県
世帯年収: 未回答

生徒プロフィール

通っていた学校種別: 私立
教室: スタディコーチ オンライン校
通塾期間: 2019年7月〜2022年4月
通塾頻度: 週2日
塾に通っていた目的: 高校受験

志望していた学校

成績について

入塾時の成績/偏差値: 35 (全国統一中学生テスト)
卒塾時の成績/偏差値: 46 (愛知全県模試)

費用について

塾にかかった月額費用: 10,001~20,000円
塾にかかった年間費用: 500,001~700,000円


塾にかかった年間費用の内訳

年間授業料 テキスト費用

この塾に決めた理由

塾に通いたいが夏だし外へ出るのがめんどくさいと言った私に、母が勧めてくれたことがきっかけです。オンラインなので涼しい環境で勉強が出来ると思いました。

講師・授業の質

講師陣の特徴

私を担当してくださった方々は皆大学生でした。どの先生方も明るく、勉強が苦手な私に呆れるような態度は全く見せず、どうしたら私が理解できるようになるのかと悩んでくれている姿を見て、私も頑張ろうと思えるきっかけになりました。

生徒からの質問に対する対応の有無

なし

1日あたりの授業時間について

4時間以上

授業の形式・流れ・雰囲気

オンラインで1対1といった形でした。それぞれの教科に1人ずつ担当の先生がついてくださっていました。1対1なので、分からないことがあればすぐに聞けますし、自分一人に集中して教えて貰えるので、マイペースな自分にはとてもあっていたと思います。

テキスト・教材について

覚えていません。

指導方針・カリキュラム

カリキュラムについて

当時学んでいた中学の問題と、今後やる予習などをしていました。途中から予習をすることが多くなり、他の生徒達よりも一足先に授業の内容が理解できるようになったのが、とても嬉しかったです。レベルはそんなに高くなかったと思います。

宿題について

ルーズリーフ1枚分程の宿題が多かったと思います。授業内で学習した箇所と、前回学習したところの復習を宿題として出されていました。

塾のサポート体制

保護者への連絡手段

電話連絡

保護者への連絡頻度・内容などについて

月に1回

生徒が現在どのくらいがんばっているか。今後のテキスト料金の相談。授業の日数確認。今後の課題や、他の教科を増やすか否か。

成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて

感情がすぐに溢れてしまい、分からない問題があるとよく泣いてしまっていましたが、先生方はずっとよくできたところや、分かるようになったことを振り返って褒めてくれました。

塾内の環境(設備・騒音対策・衛生面など)

他の先生が他の生徒に教えている声は聞こえたりしましたが、集中していれば気になりません。

アクセス・周りの環境

通信が悪くなることはほとんどありませんでした。

家庭でのサポート

あり

普段は1日に最低2時間、受験期間は最低4時間の勉強時間を要していたので、家庭でもテキストやテストなどを両親とともにしていました。

併塾について

あり (個別指導塾)

勉強が苦手だったから。

無料 体験授業の相談

無料 料金・コースを
知りたい