佐鳴予備校 天竜川校
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
佐鳴予備校 天竜川校のおすすめポイント
- 東海地方で名門の受験予備校!難関中学・高校・大学への合格実績多数
- オーダーメイドの学習カリキュラムで復習と定着を完璧に
- 映像体感型授業やタブレットなど、学力アップシステムが充実
佐鳴予備校 天竜川校はこんな人におすすめ
難関中学・高校・大学の受験対策をしたい
佐鳴予備校は、難関中学や高校、大学の受験対策をしたい生徒におすすめです。
ハイレベルな講師陣と生徒一人ひとりの学力を効率的に上げる指導を用いることで、難関校への合格実績が豊富にあります。
中学受験ではこれまで浜松西高中等部や静岡大学教育学部付属島田中学、愛知教育大学付属岡崎中学などに多数の合格者を輩出しているほか、高校受験では岡崎高校や時習館高校、刈谷高校、浜松北高校などに進学実績があります。
また、大学受験では東京大学や京都大学をはじめ、国公立医学部などのさまざまな難関大学への合格者を輩出しています。
自立学習の習慣を身につけたい
佐鳴予備校の授業は、単なる学習指導ではありません。
「なぜ勉強をするのか」「勉強の意味はどこにあるのか」などの勉強の本質に関する話にも時間を割き、生徒一人ひとりが自立学習習慣を作るきっかけを意識的に設けています。
このような指導を通して自立学習の習慣を身につけ、難関高受験を突破できる実力や精神力を伸ばしていくことができます。
個別フォローも充実している学習塾に通いたい
佐鳴予備校では希望に応じて、講師と生徒による学習カウンセリングを実施しています。
学習カウンセリングでは、これまでの情報やデータをもとにして生徒一人ひとりに合わせた学習方法などを細かくアドバイスしています。
また、進路指導に関しても強みを持っており、豊富な指導経験を生かした志望校選定やプランニングなどにも定評があります。
佐鳴予備校 天竜川校へのアクセス
佐鳴予備校天竜川校の概要
対象学年 | 小学1年生 / 小学2年生 / 小学3年生 / 小学4年生 / 小学5年生 / 小学6年生 / 中学1年生 / 中学2年生 / 中学3年生 / 高校1年生 / 高校2年生 / 高校3年生 |
---|---|
授業形式 | 集団指導(10名以上) / 個別指導(1対2~3) |
目的 | 中学受験 / 高校受験 / 大学受験 / 定期テスト・内申対策 / 中高一貫校 |
教科 | 国語 / 英語 / 理科 / 社会 / 算数・数学 |
特徴 | 社員講師のみ / オリジナルテキスト使用 |
佐鳴予備校の合格体験記
佐鳴予備校 天竜川校に通った方の口コミ
回答者数: 1人
-
回答日: 2025年02月22日
講師陣の特徴
学校より断然分かりやすい。テキストをうまく使いながらも、覚えやすい語呂合わせや頭に入りやすい説明だった。また集団授業の中でも1人1人にしっかり目を向けてくださり、アドバイス等を伝えてくれた。明るい方が多く、質問などもしやすい雰囲気づくりがしっかりされていたと思います。
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
分かりやすい回答でした。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
集団授業でした。復習→新しい単元の授業→練習問題の流れでひとコマの授業は行われていました。授業の雰囲気はやる時はとても真面目な雰囲気だが、笑いが起こる場面もあり、楽しみながら授業を受けることができました。
テキスト・教材について
わからない
佐鳴予備校 天竜川校の合格実績(口コミから)
佐鳴予備校 天竜川校に決めた理由
-
家から近く、通いやすいなと思ったから。また同じレベルの高校を目指している同級生が多く通っていたから。
佐鳴予備校の口コミ
- 高校生・高卒生
- 中学生
- 小学生
生徒/大学生/週5日以上/目的:大学受験
5
回答日:2025年07月04日
合っている点はしっかりと仕切られているところで自習をすることができたのがいちばんいいと思った。また同じ学校のともだちや先輩、後輩がいるので同じ悩みを持った人に相談ができたのでほんとうに心強かったことをよく覚えている。合っていない点は席によってエアコンの効きが悪かったりしたのがといも不快だった。
通塾中
生徒/高校3年生/週4日/目的:大学受験
5
回答日:2025年06月23日
あっている点は映像授業なのでマイペースに授業が開かれて、他の日楽しんだ傍にすることがなく、ノンストレスで勉強できる。悪い点は、映像が古く、少し時代を感じる映像授業だなと思う。それ以外はとても完璧な塾 先生といろんな話ができて、社会情勢も知れる。
生徒/中学3年生/週3日/目的:高校受験
4
回答日:2025年02月22日
合っている点は同じレベルの高校を目指している子が多く、また座席がテストの成績順で決められていたのでモチベーションが上がりにくい私にも合っていました。会っていない点は圧が強かった点でした。やることを強要されすぎてしまうとやる気が落ちてしまうタイプでしたので、その点は合っていないとかんじました。
通塾中
保護者/中学2年生/週2日/目的:学校の学習の補習
4
回答日:2025年07月17日
ウチの子供は自分1人でいると全く危機感が無いため、学習意欲が湧いてこないのだが、他の塾生たちが、継続して学習を行っているために、学習意欲を失わずに、定期的に勉強をする習慣が身についているので、向いているのかなと感じている。
通塾中
保護者/小学校4年生/週2日/目的:中学受験
4
回答日:2025年06月24日
しっかりやってくれるのでありがたい。経験値も高いので、先を見据えたカリキュラム作成があっていると思う。一斉授業形式なので、分からないなとなった時に気軽に質問できないことが悩ましいなと感じるが、全体的に合ってると思う
生徒/高校3年生/週3日/目的:中学受験
4
回答日:2025年06月19日
あっているなと思った点ではやっぱり友達と一緒に学べるということが大きかったと思います。クラス別があったことで自分にあったレベルの授業も良かったです。あってなかった点は少し宿題が多すぎた事です。それにテストが少し多いので大変でした。
佐鳴予備校の記事一覧
佐鳴予備校 天竜川校の近くの教室
佐鳴予備校以外の近くの教室
佐鳴予備校に似た塾を探す