佐鳴予備校 新安城駅前校の口コミ・評判
佐鳴予備校 新安城駅前校 保護者(父親)の口コミ・評判【2021年04月から週2日通塾】(41815)
総合評価
4
- 通塾期間: 2021年4月〜2021年12月
- 通塾頻度: 週2日
- 塾に通っていた目的: 中学受験
- 成績/偏差値:上がった
- 第一志望校: どんぐり向方中学校
総合評価へのコメント
総合的な満足度
通信教育の塾だったので、個別の良いところと塾と言うところで、先生が複数人いると言うことで、いろんな先生からいろんなアドバイスをいただき、またいろんな視点から見ていただいたことがとても良かったんではないかと思っています。塾に通わせてよかったと思っています。
この塾が性格に合っていると思った点、合っていないと思った点
宿はとても合っていたと思います。何故かと言うと、先生が複数に入ることで、子供たちの刺激が変わったと言う事と合う合わないもどうしてもあるので、個別にならないまたクローズにならないということがとても大事だったのではないかと思います。
目次
保護者プロフィール
回答者:
父親(30代・会社員)
お住まい:
愛知県
配偶者の職業:
パート
世帯年収:
801~900万
生徒プロフィール
通っていた学校種別:
公立
教室:
佐鳴予備校 新安城駅前校
通塾期間:
2021年4月〜2021年12月
通塾頻度:
週2日
塾に通っていた目的:
中学受験
志望していた学校
成績について
入塾時の成績/偏差値:
45
(実力テスト)
卒塾時の成績/偏差値:
50
(実力テスト)
費用について
塾にかかった月額費用:
40,001~50,000円
塾にかかった年間費用:
50万円
この塾に決めた理由
通信教育ができたことを個別学習に力を入れていると言う口コミを聞いたので、子供と相談して決めました。また、実際に面談を受けさせていただいたので、子供がそれでやっていけそうと言うことで最終的に決めました
講師・授業の質
講師陣の特徴
講師の先生は、若い先生から寺島先生まで比較的幅広くいらっしゃったかと思います。雰囲気はすごく良くてとても教えることが上手。また保護者からの相談もとてもよかったです。また、皆さん雰囲気が良く、明るくて子供に対して優しく接していただくことができきていたのではないかと思います
生徒からの質問に対する対応の有無
あり
学習めんや生活面に対する質問にを主に対応していただきたいと思っています。また学習スケジュールを立てる上でどういうところを重点的にやるべきかと言う内容をよく一緒に考えていたと思います。
1日あたりの授業時間について
1〜2時間
授業の形式・流れ・雰囲気
授業の流れは基本的に学校の授業と進捗状況合わせてくれていたと思います。またえーと理解が遅れていることに関しては戻ることもできたので、しっかり理解が定着するまで取り組む事ができたのではないかと思っています。
テキスト・教材について
洗濯ができたのですが、基本的に子供と相談して教科書を進めるのか、独自のテキストを使うのか相談して決めることができたのはとても良かったのではないと思う
指導方針・カリキュラム
カリキュラムについて
基本的には学校の教科書に沿った内容方向性店が玉ごとに分かれていてとても良かったかと思います。非常に勉強しなさいと子供は言っていました。学校の授業と基本的には合わせていただけるカリキュラム構成になっていたと思います
定期テストについて
1週間に1度ショーテストと言う形で実施していました
宿題について
学校から出される宿題を中心に実施していたと思います。また特別宿題と言う形で強制させられる事はありませんでした。
塾のサポート体制
保護者への連絡手段
メール連絡
保護者への連絡頻度・内容などについて
月に1回
基本的には週一回メールで今の現状報告があったかと思います。さらに子供の弱点を克服するだけではなくて、生活面での指導やこういったことを気をつけてほしいと言うアドバイスもいただきました。
保護者との個人面談について
月に1回
オンラインで実施して頂きました。親がとても忙しいので、親の都合に合わせてへー実施していただき、時間もかなり優遇していただいたと思っています。特にメールでいただいた報告に報告する内容が多かったと思います。
成績が不振だった場合の塾側との相談・アドバイスについて
成績が合わないと言うだけで、和にプレッシャーをかけていなかったということがすごく大事じゃなかったかと思います。その中で伸びそうなところをしっかり見つけていただいて、声掛けしていただいたことが非常に良かったと思います。
アクセス・周りの環境
遠く離れていたので、通信教育しか選択肢がない状況でした
家庭でのサポート
あり
学習スケジュールを一緒に立てていただくことをがすごく印象的にあの思います。苦手項目を短期集中的にやりたい時は苦手10項目の項目も残さなければいけないので、得意な項目もやっていたと思います。