あづま塾
0
(0)
対象学年
授業形式
現在、当サイトからの資料請求・お問い合わせ等の
受付は行っておりません
-
塾トップ
-
詳細レポ
-
コース
- 教室一覧
-
口コミ
ジュクセンの あづま塾のおすすめポイント
- 指導歴30年以上の塾長!2000名以上を指導し合格実績も多数!
- 楽しみながら考える力・表現力を身に付けられる知能開発コース
- 個別指導または少人数クラスでの授業で、生徒一人ひとりに丁寧に指導
あづま塾はこんな人におすすめ
実績のある先生がいる塾を探している
あづま塾の塾長は、大手進学塾で20年、個別塾で7年指導していた実績があります。2017年にあづま塾を開校し、大手塾で指導していた期間から数えると、その指導歴は30年以上。指導した生徒数は2000名以上です。
灘、東大寺、大阪星光、洛南、奈良女子大など、指導してきた多くの生徒を合格に導いてきた実績があります。
小学校低学年の頃から考える力を養いたい
あづま塾の知能開発コースでは、生徒の考える力と表現力を身に付けることを目的としています。パズルやゲームなどで楽しみながら学ぶことで、そうした力を身に付けることが可能です。
記憶ゲームで暗記教化を強くするメモリーチェック、空間認識力などを身に付ける立方体パズル、文章読解力を育てる論理エンジンキッズなど、さまざまな教材を使って指導していきます。
大人数の授業だと、自分の学習状況を把握しているか不安
あづま塾の授業は、1対1または1対2の個別指導と集団授業の2つ。個別指導は小学生~高校生、集団指導は中学受験と高校受験コースが対象です。集団指導は小学生6人まで、中学生9人までの少人数クラスなので、生徒一人ひとりに丁寧な指導を行うことができます。
個別指導でも集団授業でも少人数だからこそ生徒全員に目が行き届き、学習状況や生徒のモチベーションなどを把握することができます。
あづま塾に似た塾を探す