自分の学習のつまずきや弱点を克服したい人
個別指導イールートでは、講師1人に対して生徒1〜2人の個別指導が行われています。演習と解説のバランスを取りながら授業を進め、学力の定着を促進。また、ホワイトボードを使った丁寧な解説により、自分がつまずきやすい部分や弱点を把握しながら、一つひとつ着実に理解を深められます。
対象学年
授業形式
個別指導イールートでは、講師1人に対して生徒1〜2人の個別指導が行われています。演習と解説のバランスを取りながら授業を進め、学力の定着を促進。また、ホワイトボードを使った丁寧な解説により、自分がつまずきやすい部分や弱点を把握しながら、一つひとつ着実に理解を深められます。
個別指導イールートは、生徒の目標や状況に合わせて一人ひとりに最適なカリキュラムを作成し、指導を進めます。受講する科目・回数・時間は希望に合わせて選べるため、部活動や習い事などとの両立も可能。個別懇談やテスト分析なども活用しながら、苦手克服や成績向上に向けた学習を進められる環境になっています。
個別指導イールートでは、29年にもおよぶ地域密着個別指導の実績に基づいた受験対策が行われています。大学受験では、一般入試だけでなく、学校推薦型・総合型入試にも対応。中学受験・高校受験にも対応可能で、受験本番までの具体的な学習計画により、戦略的に学習を進められます。
神戸市営地下鉄西神線妙法寺駅から徒歩1分
回答者数: 1人
回答日: 2025年06月14日
大学生の方がバイトで来ていました。 ベテランの方もいましたが、大半は大学生の方々がバイトの一環で勤務しているのがほとんどでした。特に男女比は若干男の方が多い感じで、年齢が高いこともありつい話が盛り上がることもありましたが、その分気が楽で、楽しく授業を遂行することができました。口調も穏やかで、自分に合わせた授業が行われていたので先生に文句はありません。生徒次第だと思います
あり
全部答えてくれますが長引かせないのが特徴です
1〜2時間
悪くないものだったと思います。無駄なく授業を進め、授業終わりに雑談を兼ねるなど先生との関係もよく、受験が近づくと先生が全力で応援してくださり、本当に心の支えになりました。質も先生もよかったので、これから受験に挑もうとしている中学生の方々はぜひ参考にしていただきたいです。わかりにくいところは親身になって考えてくれます。
新ワーク、ウィンパスなどを利用しており、難関校を目指している方は赤本を使用している人もいました。受験が近づくと過去問をひたすら解くフェーズにはありましたが、それまでは先生のオリジナル問題や学校で配られた宿題の消化など、私自身に合わせた勉強のやり方が提供されていました。
友達のSくん(仮名)が通塾しており、Sくんの成績が入塾前と入塾3ヶ月後で大きな変化を見せており、私にも効果があるかもしれないと考え親に打診しました この口コミを全部見る
1
塾選から申し込み
塾選の「体験授業の相談」ボタンを押し、表示にしたがって申し込み。
2
個別面談
予約制の個別面談にて、生徒の学習状況や目標、要望についてヒアリングします。
3
体験授業
希望に応じて、体験授業を実施します。その後、生徒に合った学習計画を組み立て、受講プランを提案してくれます。
4
入塾申込
希望の科目・回数・コースを選択し、個別にスケジュールを作成します。
5
個別指導スタート
教室長・講師・スタッフがきめ細やかにサポートしていきます。随時、懇談も受け付けております。
月の途中からでも申込みできますか?可能な場合、料金はどうなりますか?
A. 可能です。初月は、回数割で授業料を計算いたします。
入塾テストはありますか?また、事前に範囲を知ることはできますか?
A. 入塾テストはございません。学力状況をお伺いするなど、個別に対応させていただきます。
通塾前に体験授業や教室見学はできますか?
A. 可能です。ご予約制にて実施しておりますので、お気軽にご相談ください。
自習室はありますか?また、いつでも利用できますか?
A. 空席利用による自習が可能です。詳しくは各教室にお問い合わせください。
宿題は出ますか?
A. 基本的に宿題は出しておりますが、個別のご要望に対応いたします。
学校の授業に合わせた教材やテスト対策にも対応していますか。
A. 対応しています。教材は個別に選定しますが、学校教材もご持参いただいております。
1クラス何名で授業を行っていますか?
A. 講師1名が生徒1~2名を個別に指導する完全個別指導となっております。
1教科からでも受講できますか?
A. 可能です。ご希望の科目・内容について、お気軽にご相談ください。
英検や漢検などの検定にも対応できますか?
A. 各種検定対策に対応しています。漢検については準会場となっております。詳しくはお問い合わせください。
同じ名称の講座は、校舎によって内容が違いますか?
A. 個別指導ですので、お子様1人1人に合わせた内容で指導しております。
クラス分けはどのように行われますか?
A. 個別指導ですので、クラス分けは特にはございません。
通塾中に進路相談にのってもらうことは可能ですか。
A. 可能です。定期的に、進路・学習相談を個別に実施しております。
家庭との連絡はどのように行われますか?
A. 電話や、お子様を通じたお手紙の他、ご事情に合わせて対応しています。詳しくはお問い合わせください。
転居による転校は可能ですか?
A. 可能です。転入・転出の教室間で連携してサポートを継続させていただきます。
授業の振り替えはできますか。 (例.体調不良で欠席した場合など)
A. 授業の振り替えは可能です(規定内)。詳しくはお問い合わせください。
授業外で質問できますか?
A. 可能です。空席がない場合は、一旦お預かりする形で対応させていただきます。
どのような講師に教えてもらえますか。
A. 学生講師から社会人プロ講師まで在籍しております。お子様との相性を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
講師の変更はできますか?
A. 可能です。お気軽に教室担当スタッフまでご相談ください。
テキスト代は別料金ですか?
A. テキストはご相談の上で選定し、別料金にて実費をご負担いただきます。
兄弟・姉妹が一緒に通う場合に割引特典等はありますか?
A. ご兄弟同時、もしくは在籍お二人目以降の方には、特典がございます。詳しくは教室にお問い合わせください。
授業料の分割払いは可能ですか?
A. 授業料は月ごとに納入していただいております。季節講習受講料等の分割払いはございません。
懇親会や保護者会・面談はありますか。
A. 定期的に個別懇談のご案内をさせていただいております。
塾選(ジュクセン)で問合せした後、塾からの連絡有無など、どのような流れになりますか。
A. お電話で詳しいご希望内容をお伺いし、ご希望に応じて資料を郵送させていただきます。
〒655-0873 神戸市垂水区青山台7-7-1 イオンジェームス山店3F
小学生 / 中学生 / 高校生
個別指導(1対2~3) / 映像授業
神戸市営地下鉄西神線名谷駅から徒歩2分
小学生 / 中学生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり / 映像授業
神戸市営地下鉄西神線名谷駅から徒歩3分
高校生 / 高卒生
集団指導(10名以上) / グループ指導(4~10名未満) / 完全個別指導(1対1) / オンライン校あり
神戸市営地下鉄西神線名谷駅から徒歩3分